ヘレティッククエストって名称なくなっちゃったんですかね?

みんなでメダルチャレンジですwww

 

 

BT実装がなんとケフカでしたね。

ちょっとびっくりしましたw

恩恵は、シャドウ、エアリス、フライヤ、シーモア、リセ。

シャドウもフライヤも爆死だったので

この機会に引きたかったのですが、

残念ながらどちらも出ませんでしたショボーン

といっても100枚しか使ってないですが。

 

幸いケフカのLDは引けましたので

BTは追わずにガチャ撤退してます。

 

 

力と魔の最深域・急CHAOS

ケフカ(武器紫・LD・B強化3・9幻獣・スフィア:E)

アフマウ(武防紫・B強化3・9幻獣・スフィア:C、精錬D)

アーデン(BTLD・武防紫・B強化3・9幻獣)

召喚獣:オーディン

フレサポ:ギルバート(交代せず)

 

編成はあんまり考えてません。

楽に行けるようにってくらい。

あとは、アーデンとギルバートを

恩恵外で使ってみたかったので

COSMOSでギルバート、

CHAOSでアーデンにしてみただけです。

 

はい。

楽に倒してますw

 

そして、チャレンジ。

こっちがねぇ…。

シャドウが引けてたら速攻紫にしようと思ってましたが

相変わらず縁を繋げなかったので

EX2凸だったリセをパワピで完凸して

真化無凸状態で取り掛かってみました。

ダメなら凸るけど、できればインゴは残しておきたいと思いつつ…。

 

力と魔の最深域・急CHAOS【チャレンジ】

↓みんなてんでバラバラなことしてるwww

ケフカ(武器紫・LD・B強化3・9幻獣・スフィア:E)

リセ(武器真化無凸・防具真化無凸・B強化2・9幻獣)

エアリス(武防紫・B強化3・9幻獣)

召喚獣:オーディン

 

リセの使い方がわかってないのでもたついて

ACT数がかなりかかりましたが

難しいことはなくいけました。

全員アビがあまりまくりだったので

もうちょっと縮められたんだろうな。

 

 

ケフカのLDアビでのデバフフレーム化。

これ、皇帝と相性悪すぎじゃなかろうか。

LDアビ使わなければいけるのかな?

 

皇帝断章の恩恵、フリオニールとギルガメッシュは

どちらもEX1本引いただけで放置してるので

全く戦力になりません。

ケフカが入れられれば、

どちらか一人を真化させてなんとかなるかもしれないが

どーなんだろうな~…。

 

 

次元の最果て16層はまだやってません。

アーデン、ギルバートと、あと一人を誰にしようか思案中。

死なない人と隠れる人のコンビだから

もしかしてヒーラーいらずだったりするのかな?

だったら助かるんだけどなぁ。

なにせ、うちに残ってるヒーラーは王女とポロムで、

どちらもEX無凸なので完成させるの大変なのだゲッソリ

 

と、この記事書いた後で行ってみました。

アーデンとギルバートの2人で攻略できましたニコニコ

このふたりならヒーラーいらずでしたニヤリ

 

 

力と魔の最深域・急COSMOS

ケフカ(武器紫・LD・B強化3・9幻獣・スフィア:E)

エアリス(武防紫・B強化3・9幻獣)

ギルバート(武器紫・LD・防具紫・B強化3・9幻獣)

召喚獣:シヴァ

フレサポ:ノクティス(交代せず)

 

力と魔の最深域・急COSMOS【共闘戦】

ケフカ(武器紫・LD・B強化3・9幻獣・スフィア:E)

アフマウ(武防紫・B強化3・9幻獣・スフィア:C、精錬D)

ギルバート(武器紫・LD・防具紫・B強化3・9幻獣)

召喚獣:シヴァ

 

ソロ初見の編成です。

今は、ケフカエアリスアーデンで行ってますが、

もっと早く回れる編成ないのかな。

3倍書15分でベル5個消費したいのだけど、

この編成だと1個余らせてしまうので。

 

 

最後に3周年カウントダウンキャンペーン。

ログボに運要素いれてくるとは…。

運要素はガチャとAFでもううんざり…。

 

↑ハズレ枠…ショボーン

 

 

©2017-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN : TETSUYA NOMURA