PCでとあるファイルを発見したので

こっちに保存しておこうと思います。

(画像が長いのでスクロール大変でゴメンナサイ)

 

FF15でノクトたちが嵌ってたゲームは

キングスナイト

元は、スクウェアがファミコンで発売したゲームのようで。

そのアプリが2017年9月に配信されたんですよね。

 

キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-

 

私は事前登録して配信初日からやってました。

でも、2017年12月にオペオムを始めてからは

だんだんとやらなくなってしまって……。

イベント周回に飽きたというのも大きいかも。

課金も少しだけどしてました。

 

★5武器が揃ってなくても

高難易度のバトルもなんとか攻略できるゲームでしたが、

そのせいでやはり売り上げが伸びなかったのでしょうか。

1年に満たずしてサービス終了してしまいました。

 

でも、とても楽しい企画もありました。

それがFF15とのコラボ。

一番上の画像は、ツイッターに

まだキングスナイト‐ラスドラ‐の公式アカウントがあったので

スクショしたものです。

 

このコラボ、ノクトたちと共闘できたんですよ!

2枚目の画像の時間帯に部屋で待ってると

ノクトたちが来てくれました。

 

バトル中、

スタンプを押すとすぐにスタンプ返してくれたり、

なにやら喋ってたり、楽しかった~爆  笑

一番上の画像、下2人は名前が違いますが、

コメント読めば誰だかわかるかな?

 

ノクトたちの掲示板を読むのも楽しみでした。

・掲示板その1

日付はノクトたちの世界のものですねw

 

ノクトたちからDMも届きましたラブ

DMはキャラ毎に一番下が最初のもの。

上に行くにつれて新しくなっていきます。

・DMその1

全てのプレイヤーに同じ文面が届いてるとわかってても

ノクトたちと繋がってると感じられて嬉しかったです。

 

 

・掲示板その2

最後の日付のM.E.756年5月16日。

調べてみたら、この日に

ニフルハイム帝国がルシス王都インソムニアを襲撃し、

レギス陛下が亡くなっています。

そして、レギス陛下に見送られ

ノクトたちが旅に出た日でもある……。

 

だからですね。

楽しい時間はここまで。

無情にもお別れの時が訪れました。

 

・DMその2(それぞれ、一番上が最後のDMです)

ガーディナ渡船場のホテル『シーサイド・クレイドル』で

ノクトたちが王都の惨状を知ったのは翌日。

このDMをくれたのはきっと5月17日なのでしょう。

ここからノクトたちには辛く過酷な旅となっていきます。

 

 

そして、4か月後。

アプリのサービス終了です。

またFF15とのコラボを期待してたんですけどね…ショボーン

有償キングストーンが1個残ってたんだwww

キングスナイトのガチャは有償でも

オペオムみたいに高くなかったと記憶してます。

オペオムは高いですよね~www

 

 

ほんの短い期間だったけど、

ノクトたちと一緒に遊べて楽しかったニコニコ

またいつか会えたらいいな…。

 

©2017 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.