ギルバートイベントは

無事恩恵チャレンジまでクリアできました。

 

 

ギルバートがなかなか面白い性能なので

イベント攻略前にチケット100枚だけ消費しましたが、

EXが2本出ただけでした。

だからCHAOSまではギルバート無しでいってます。

 

 

紡ぐ愛は勇気の旋律CHAOS

アーデン(武器紫・LD・防具紫・B強化3・9幻獣)

ノクティス(BTLD紫・闇武器・防具紫・B強化3・9幻獣・スフィア:A、精錬A〔ファング〕)

バッシュ(武防紫・B強化3・9幻獣)

召喚獣:オーディン

フレンド:ノクティス

 

最初、アーデンノクトホープでいったんですが、

ボスがちょっとキツくて、

ホープをバッシュに変えてやり直しました。

 

途中、それぞれ3万以上にBRV溜めてしまった

敵2体の行動順の間にバッシュしかいなくて、

ちょっとまずいかもとやむを得ず召喚して

事なきを得ました。

 

あとは、片方が赤になってから

アーデンがEX撃った後にフレノクに交代させて

うちノクのBTを仕上げに片方を倒しました。

その後アーデンが帰ってきてからは

ガンガンに攻撃して押し切りました。

 

 

で、恩恵チャレ。

うちのメンツは

BT無しアーデンと真化1凸ホープと

同じく真化1凸のLD無しキマリ、

残るパロムはEXが2凸の状態。

 

アーデンホープキマリでいけそうな気もするけど

自分のPSの低さを思うとかなり不安…。

なので追いガチャしちまいました。

その結果がコチラになります↓

 

紡ぐ愛は勇気の旋律CHAOS【チャレンジ】

アーデン(BT・紫・LD・防具紫・B強化3・9幻獣)

ギルバート(武器紫・LD・防具紫・B強化3・9幻獣)

ホープ(武器真化1凸・防具紫・9幻獣)

召喚獣:オーディン

ポーンこれ書いてて気づいた!

ホープ、ボード強化を2まで済ませたのに

パッシブ付け忘れてる!ガーン

 

はい。

ギルバートLDを無事引けました。

おまけでアーデンBTも爆  笑

苦行に耐えてやり抜いた

CHAOS周回のチケットの8割以上消費という

かなり大きな痛手を負ってしまいましたが

後悔はしてませんニヤリ

 

それにしてもギルバート!

凄いっすね!

『かくれる』でバフが付いてる間ずっと

100%回避ってw

 

敵を眠らせてしまうのもありがたい。

しかもバフの回数3ってマヒより頼もしい。

攻撃すると減ってしまうけど。

 

結局、子守歌は1回だけしか使わなかったので

もしかしたらLD追わなくてもよかったのかも?

でも、今後のCHAOS以上の難易度を思うと

引いておいて損はないよね。

 

実は、ギルバートもBTアーデンも

このバトルで初めて使ったので

よくわかってなくてもたついてしまいましたw

 

アーデンはBTなくても強いけど

やはりあると違いますねニコニコ

 

 

紡ぐ愛は勇気の旋律COSMOS

ホープ(武器真化1凸・防具紫・9幻獣)

アーデン(BT・紫・LD・防具紫・B強化3・9幻獣)

キマリ(武器真化1凸・防具紫・B強化2・9幻獣)

召喚獣:オーディン

フレンド:ノクティス(交代せず)

 

紡ぐ愛は勇気の旋律COSMOS【共闘戦】

ホープ(武器真化1凸・防具紫・9幻獣)

アーデン(BT・紫・LD・防具紫・B強化3・9幻獣)

キマリ(武器真化1凸・防具紫・B強化2・9幻獣)

召喚獣:オーディン

ソロで行ってます。

 

紡ぐ愛は勇気の旋律EX

ホープ(武器真化1凸・防具紫・9幻獣)

アーデン(BT・紫・LD・防具紫・B強化3・9幻獣)

キマリ(武器真化1凸・防具紫・B強化2・9幻獣)

召喚獣:オーディン

フレンド:アミダテリオン(交代せず)

 

 

それから、次元の最果て15層の予告がきてましたね。

どのキャラが適正なのだろうか。

16日に来る新規BT武器実装キャラってのが濃厚かな?

だとするとガチャ禁中なのでツラいなぁ。

アーデンかギルバートが刺さるとありがたいけども。

 

 

オペオムのコピーライト、

本年度版が出てましたよ~↓

©2017-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN : TETSUYA NOMURA