カムラナートイベントのCHAOS、大変でした……

全滅を繰り返し、心が折れそうでした。

このカオスって、カムラナートでもシャントットでもなく、

ルール―が必須なんじゃないか?

 

でも、うちのルール―のEXは

追いガチャしても出なかったよ……えーん

 

 

チーン

チーン

もうほんと、疲れた。

 

で、結局、

属性持ちで分配もできるクルルを入れた編成で

なんとかクリアできました(未クリアはまた、ACT数とスコアだよ)

この時のシャントットは真化無凸です。

フレはセッツァーでした。

 

クリア2回目。

この時もフレはセッツァーです。

 

今回のCHAOSもスコアを先にクリアですwww

 

ここまでにも何回トライしたかわかりません。

ACT数がちっとも縮められず、

少しでもキャラの強化したくて、

シャントットユーリィのクリスタル覚醒を70にしちゃいました。

貴重な白ハイクリを使ってしまったえーん

黒ハイクリも余裕はないので苦しかったんだけど。

 

シャントットを真化した時のインゴットは

最果て5層で、キマリファリスに使いたくて

とっておこうと思ってたのに、

シャントットに使ってしまいましたよ~えーん

 

残り少ないガドメももうすぐパンデモくるということで

ユーリィに使って真化させました(無凸)。

 

二人のブルームメダルも完凸させましたしね。

(シャントットはCPの空きがなくて装備できてない←)

 

それでも、一向にコンプできないショボーン

 

というわけで、今限定でできる苦肉の策を使うことに。

 

編成は全員無属性のキャラにして、

現在発生しているサポフレのバグを利用する裏技的な戦法です。

 

創世への野望CHAOS

セフィロス(武防紫・5幻獣P・ブルーム)

ケット・シー(武器紫・防具真化無凸・5幻獣P・ブルーム)

ザックス(武防紫・5幻獣P・ブルーム)

召喚獣:イフリート

サポフレ:ルール―

 

ギリギリの90ACTでコンプできました。

(Aアビのことを全く忘れてたから

それ使ってたらもう少し縮められたかも?)

 

フレンドのルール―のバフ発動のおかげで

開幕からずっと火のエンチャントが付いていたので

2waveでもばっちり削れました。

 

エンチャントのためだけなので

ルール―とは交替せず、

この面子で最後まで。

 

このバグ、戦い方の幅やフレンドの選択肢が広がるから、

修正せずにこういう仕様にしてもいいんじゃないかと思ってみたりw

 

それにしても、疲れました。

もう恩恵ありきの難易度設定はやめてほしいです。

恩恵がいたら少し楽になるって程度ならわかるけど、

いないとクリアすら難しいってのはないと思うわ。

 

いくらガチャでEXが引けても、

素材が足りな過ぎて真化できないから

結局恩恵が使えないという現実を

運営は理解してるんだろうか。

 

ちなみにカラムナートのEX引けましたよ?

でも、完凸させたところで真化させられないので

このまま倉庫行きになりそう……ゲッソリ

専用も出なかったしね。

 

 

以下は自分用記録

 

創世への野望COSMOS

アルティミシア(武防紫・5幻獣P・ブルーム・Eスフィア)

ユーリィ(覚醒68・武器真化1凸・5幻獣P)

WOL(武防紫・闇武器P・5幻獣P・ブルーム)

召喚獣:シヴァ

サポフレ:セッツァー

 

創世への野望EX

シャントット(覚醒68・武器未真化・防具黄色)

ユーリィ(覚醒68・武器真化1凸・防具黄色・5幻獣P)

WOL(武防紫・闇武器P・5幻獣P・ブルーム)

召喚獣:シヴァ

サポフレ:セッツァー

 

 

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