ロック断章HARDコンプできました。

ラストの難易度Lv180、

初見でクリアはできましたが、

また、未クリア部分を1個ずつ攻略するパターン。

 

今回は最後に残ったのがスコアミッション。

これが一番大変かも?

何度やっても35万に届かなくて……(;´д`)トホホ

 

まずは初見クリアのリザルトから。

レム(武器真化無凸)

アルティミシア(武器防具真化完凸ブルーム完凸Eスフィア装着)

リリゼット(武器真化1凸ブルーム完凸)

フレンド:武器防具真化完凸アグリアス

召喚獣:シヴァ

 

クリア自体は難しくなかったですが、

ボスの輪廻を考慮して

ミシアのアビ温存し過ぎたせいでact数がひどいことにwww

 

この時はまだ、act数ミッションをクリアすれば

スコアもクリアできると安易に考えておりました←

 

で、2回目

WOL(武器防具真化完凸ブルーム完凸)

クラウド(武器防具真化完凸ブルーム完凸)

シェルロッタ(防具真化無凸ブルーム完凸)

フレンド:武器防具真化完凸クラウド

召喚獣:シヴァ

 

act数はジャストでクリアするもスコア届かず。

以降、パテ編成をあれこれ変えて繰り返しましたが、

33万34万あたりをウロウロ。

 

自前クラウドの画龍点睛に加えて、

フレクラの使用アビを画龍点睛4回、凶斬り1回にして

吹き飛ばしまくってもダメでした…。

 

最終的にクリアできたパーティはといいますと…。

 

【ど・ろ・ぼ・う?14】難易度Lv180

シェルロッタ(防具真化無凸ブルーム完凸) 

アルティミシア(武器防具真化完凸ブルーム完凸Eスフィア装着)

WOL(武器防具真化完凸ブルーム完凸)

フレンド:武器真化完凸クラウド

召喚獣:ラムウ

 

ミシアのアビは、

ボスの輪廻後の[力を溜めている]まで残ってればいいやと

3waveでもボス戦でも惜しまず撃っていきました。

 

で、結局、ミシアと交替したフレクラ

画龍点睛2回くらい撃ったあと、

ロッタで倒せてしまったのですが、

なぜかスコアが達成できました。

 

今回は、吹き飛ばしはスコアにあまり影響しないってことなのかな?

この時だけ召喚獣をラムウにしたのですが、

それが何か関係あるのかな?

あるいは、ただのまぐれ…?←これが一番だったりしてwww

 

まぁなんにしてもコンプできたから良いのです((・´∀`・))ンフッ♪

 

あ、あと、ボスが火、風、聖吸収ということで

ヴィンセントファリスも連れて行けないと思っていたのですが、

いつもお世話になってる動画で、そうではないと知りました。

 

Rayさんのロック断章CHAOSヴィンセント入り動画で

複数属性についての解説があって、

エンチャントと耐性ダウンの仕組みが理解できました。

弱点が最優先されるんですね。

耐性ダウンで弱点を付ければ吸収属性があっても攻撃が通るとのこと。

私が参考にしたRayさんの動画はコチラ↓

https://www.youtube.com/watch?v=JNf_uRPquDY

 

Rayさんの動画を観る前に、

にくまきアスパラさんの

ロック断章CHAOSファリス入り動画を観ていたのですが、

その中で、ファリスのサンダーストームは

クルルの雷弱点を付けてからという解説がありました。

こういうことだったんですね。

にくまきアスパラさんの動画はコチラ↓

https://www.youtube.com/watch?v=gw1oGbvXBl0

 

[追記]2019/3/21 22:17

Rayさんのヴィンセントに関する新しい動画があがってました。

https://www.youtube.com/watch?v=MYK8eCZVzdI&t=329s

https://www.youtube.com/watch?v=3Dbl5jqrB_E&t=20s

 

 

ところで、この火、風、聖吸収って、

バッシュイベントで恩恵のヴァンがハマりまくりですよねwww

 

 

[自分用記録]

【ど・ろ・ぼ・う?9】難易度Lv150

セッツァー(覚醒65EX完凸)

ロック(覚醒68EX完凸)

WOL(武器防具真化完凸ブルーム完凸)

フレンド:キスティス

召喚獣:ラムウ

 

【ど・ろ・ぼ・う?7】難易度Lv100

セッツァー(覚醒65EX完凸)

ロック(覚醒68EX完凸)

WOL(武器防具真化完凸ブルーム完凸)

フレンド:武器防具真化完凸クラウド

召喚獣:ラムウ

 

 

≪ソシャゲINDEXへ

 

 

© KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA