アルティミシアイベント【時間を統べる魔女】

 

 

アルティミシアイベントはCOSMOSも難しかったです( ̄Д ̄;)

 

恩恵にデバフ回避できるキャラがいないというのに、石化攻撃をボスだけでなく道中の雑魚敵もしてくるという納得いかない今回のイベント。

そのうえボスは一撃必殺の技を持ってる始末。

COSMOSですら、何度も床を舐めさせられました。

 

石化については、デバフ回避のレナがいいのでしょうが、うちのレナはEX武器を持ってないし専用も無凸状態の倉庫番なのです。

 

困って攻略動画などを参考にしたところ、石化はWOLスローバックラーでほぼ回避できるという情報がありました。

でも万全ではなく、喰らってしまうこともあるので運次第ですね。

 

時間を統べる魔女COSMOS

WOL(武器防具真化完凸AA完凸)

アルティミシア(武器真化完凸)

エース(武器防具真化完凸)

フレ:シェルロッタ

召喚獣:ラムウ

 

アルティミシアのEX武器を真化完凸させてやっといけました。

 

でも、自分でも気づかぬうちに庇護の書が尽きてて防具を真化させられません。

 

私は重度のラストエリクサー症候群だと思ってたのですが、CHAOSの厳しさのせいで知らぬ間に治癒してしまい、そのあげく暴走し貴重な書を考えなしに使い果たしてしまったようです

=( ̄□ ̄;)⇒

この先が怖い……。

 

ガチャメダルで神秘の書の破壊の方は貰いましたが、私が今必要としてるのは庇護の方なんだ!

ミシアの報酬はゲットしたけど、あと10個足りないんだ!

もっと配布して欲しいぃぃぃ

切実!

 

はい。

続いてCHAOSです。

 

時間を統べる魔女CHAOS

WOL(武器防具真化完凸AA完凸)

アルティミシア(武器真化完凸AA完凸)

デュース(真化無凸)

フレ:シェルロッタ

召喚獣:イフリート(とにかく火力が欲しくてイフを選択しました)

 

石化回避の為、WOLスローバックラーはwave5で必要なので、道中はwave3のカトブレパスで1回だけ使い、あとは温存しました。

雑魚敵に石化喰らうこともありましたが、コンプできたときは大丈夫でした。

運ゲーですね。

 

そして石化より厄介なのがボスのデモンスプラッシュ

ボスをブレイク状態にしておけば石化攻撃のブレイクをしてくるだけかと思いきや、BRVを自己回復してデモンスプラッシュ撃ってくることが何度もありました。

これを食らうと一気にHPがゼロになり床ぺろです。

 

ボスをブレイク状態にしておいてもこれをやられて何度やりなおしたことか。

BRV回復してくるのって何か原因があるんですかね?

私にはそれがわからなくて、まさに運に任せるしかないって感じでした。

 

終盤は召喚の直前にWOLをフレシェルロッタと交替させ、輝き波動召喚生成のいつもの流れで。

でも、召喚明けにシェルロッタが石化で固まってしまい、ミシアデュースの2人でラストまで押し切りました。

 

召喚の終わりがけにミシアアポカリでしたが、最後の、次はボスのターンってところでまたリキャスト溜まってくれてアポカリ撃てたのでとても助かりました。

アルティミシアさまさま~~~~~(*´∇`*)

 

・おまけ

上の方で、ミシアの防具が真化させられないと書きましたが、

↓こんな状況なのです。

神秘の書【庇護】がゼロです(´;д;`)ブワッ

 

現状真化させてるものは↓の画像になります。

<武器>

<防具>

次元の最果ても全て攻略してしまったので、報酬は次を待つしかありません。

”(*>ω<)o"クーーッ

 

今日、開発潜入レポートが来てましたが、

真化システムに関するところでちょいと引っかかる文言がありました。

想定したうえで、この状況にしていたという運営サイドの意図に疑問を禁じ得ませんでしたが、『環境を見つつ状況に応じて入手手段の追加などを実施していく』とあるので、今後の改善に期待したいと思います。

 

 

≪ソシャゲINDEXへ

 

 

© KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA