今日はデュース断章【優しき力】HARDについて。

 

あの恐怖のイカの悪夢再び

((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

 

イベント当時はレムエースのEX武器が刺さったと記憶していますが、あの頃の私はガチャ爆死続きでどちらも持ってませんでした。

でも、今はキャラのインフレもすごいですし、私もそれなりにEX所持キャラが増えていますので、想像していたほどの恐怖は感じずに済みましたw

 

とは言っても相手は極悪イカ2体、やはり一筋縄ではいかず、かなりの回数やり直してます。

 

なかなか勝てなくて、エースの武器と防具を真化完凸させました。

デュースとどちらを真化完凸させるか悩みましたが、火力重視でエースにしたような気がします。

でも、デュースのバフと分配も貴重なのでなるべく早く真化させたい(今は無凸)と思っています。

 

優しき力14初回リザルト

近距離物理と遠距離物理のBRV攻撃とBRV+HP攻撃が封じられたこの戦い、魔法キャラでPT編成をしなくてはなりません。

 

PTメンバーも色々変えてやってみました。

デュースだったりエアリスだったりWOLだったり。

WOLシャインシールド以外は遠距離物理なので、道中はバックラーを撃ち、シャインシールドはイカ用に全て温存してたのですが、私の腕では下手過ぎてアビが尽きてしまってダメでした。

 

そしてフレも当然魔法キャラ限定になるわけです。

だからフレは今回真化可能になったエースを借りたかったのですが、このリザルトを出した時は彼がいなかったので、フリーでキスティスを借りました。

 

キスティスは物理ですが、召喚中は物理攻撃へのカウンターはないので召喚中にデジョるという作戦です。

召喚中限定なのでフレではなくフリーから借りました。

それでも1回余っちゃって仕方なく打ったらしっかりカウンター食らいましたけど、大きな被害にはならずにすんでホッとしました。

 

スクショを見ての通り、クリアはできましたがスコアが届かず。

なので、フレにエースがいる時にリベンジしました。

 

優しき力14難易度Lv180

エース(武器防具真化完凸)

シェルロッタ(防具真化無凸AA完凸)

セラ(EX2凸覚醒68)

フレ・真化完凸エース

 

無事コンプできました。

エース強いですよね~!

次元の最果て7CHAOSにもエースミシアで行ってみましたが、ワンコが越えられずにいます。

 

以下は自分用記録

 

優しき力12難易度Lv150

エース(EX無凸)

エアリス(EX2凸)

デュース(EX完凸)

フレ・忘れました

 

優しき力6難易度Lv100

クルル(EX無凸)

シェルロッタ(防具真化無凸AA完凸)

デュース(EX完凸)

フレ・たぶん使ってない

 

 

≪ソシャゲINDEXへ

 

 

© KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA