やっとやっと次元の最果て6をPERFECTクリアできました~w

 

 

スコアとac数のミッションがダメで、なかなかPERFECTにできませんでした。

 

次元の最果てβ版6CHAOS初クリア時のリザルト↓

今回もとりあえずクリアだけして報酬を回収する作戦を2月14日に決行w

その後、攻略しようとあれこれやってたんですが。

 

WOLは5で使ってしまっていたので、それ以外のメンバーだとこの3人がうちのベストなのですがどうしてもスコアとac数がクリアできず…。

 

ツイッターや動画を色々調べたところ、ブレイクされるとスコアが減るとのこと。

ならば、敵のBRV攻撃を吸収できるレオンハルトを壁役にしようと思い、彼を70覚醒して入れてみたのですが、やはりPERFECTには届きません。

 

EXなしのラムザでもいけるのも知りましたが、うちのラムザは相性抜きの専用1凸でした。

クルルのEXも完凸してないし、今日のデュースエースもあるし(引くのが前提www)で貴重なパワピは使いたくないと迷ってたのです。

 

でも昨日の夜、突如気持ちが振り切れて、勢いに任せてパワピ使ってラムザ専用完凸しちゃいました←

 

で、やってみたら、やはりac数が加算されないHP+++の効果は大きかったです。

 

でも、腕が悪い私なので、あと少しが縮められないのとスコアがやはり届かないってことで昨日から何回もトライしてました。

 

そして、やっとやっと!

PERFECTクリアです。

次元の最果てβ版6CHAOS 

 

クラウド(真化完凸全武器パッシブ付AA完凸)

ラムザ(EXなし覚醒65Lv70)

レオンハルト(EX完凸覚醒70Lv70)

 

終り間近にレオンハルトがHP攻撃を喰らってしまい、全回復するまで倒すのを遅らせるかと一瞬思いましたが、それをやるとac数がオーバーしてしまうのでそのまま押し切りました。

HP攻撃されたのがセルフ回復できるレオンハルトでよかったですw

 

クラウドの画龍点睛を撃つタイミングも、クラウドの後に2人が続く順番になかなかならなくて、ちょっと焦ったりもしました。

 

なにはともあれ、PERFECTにできてホッとしました~(*´∇`*)

 

 

さてさて、このあとはデュース断章です。

難易度Lv180は近距離物理だけでなく遠距離物理も封じられてるとか。

しかも被ダメ0ミッションって…( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 

またしてもイカに苦しめられること確実ですな

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

うちの魔法キャラについては。

まずはデュースのEXを完凸させましたが真化はまだです。

クルルエースは、どちらもEX1凸

エアリスはEX2凸

あと、セラもいけるそうですがEX2凸

 

パワピは1個しかなくて、あとは青武器を売るしかありません。

(昨日ラムザ専用完凸にパワピ8個も使うからだよ←)

だから、完凸させるとしても一人くらいしかできないかも。

誰を優先すればいいのかわかりません…。

今週はアルティミシアも来るし、ちょっと様子見しますかね。

 

 

≪ソシャゲINDEXへ

 

 

© KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA