2月14日まで開催されてる

ヘレティックイベント【炉を守護する者との邂逅】

いつものヘレティックなのですが、今回からCOSMOSよりさらに難しいCHAOS(カオス)という難易度が追加されました。

 

これがまた難しいんですよ。

腕の悪い私にはとてもとても…な状態で。

何回もトライして、久しぶりに攻略動画を参考にして、なんとかコンプできたという。

 

2月6日にコンプしたのですが、記事にするのが遅れたのとKH3DFFOOを並行してやってるのとで混乱してて私の頭の中がカオス。

なので、簡単に記録しておきます。

 

まずはCOSMOSから。

 

力の最深域・急COSMOS

クラウド(EX真化1凸覚醒70Lv70AA完凸)

ヴィンセント(EXあり覚醒65Lv70)

ライトニング(EXあり覚醒60Lv60)

フレ…誰だったっけ?

 

ツイートしてなかったようで、なぜライト姉さん連れてったのかも(ボスが雷弱点なのかな?←それすら覚えてない)フレが誰だったのかもわかりませんwww

 

続いてCHAOSです。

 

力の最深域・急CHAOS

クラウド(EX真化完凸全武器P抜き覚醒70Lv70AA完凸)

WOL(EXあり覚醒70Lv70AA完凸)

シェルロッタ(EXあり覚醒70Lv70AA完凸)

フレ真化完凸クラウド

 

本当にギリギリでコンプです。

 

CHAOSに取り掛かるにあたり、クラウドのEX武器の真化を完凸させましたが、それでもなかなかコンプできずシェルロッタをヴィンセントに変えてやってみたりと何度もトライしてたのを覚えています。

 

で、自分のツイートを読み返すと、何度やってもac数とスコアがクリアできなかったから、偽(闇)武器とNTのパッシブを抜いたとあります。

そうそう、無凸の2本の武器を抜くために、大事にとってあった青武器を大量に売却したんだった。

 

まぁでも最推しクラウドのためなら惜しくはない←

 

でもほんと、CHAOSが私には超絶難し過ぎます。

次元の最果てなどCOSMOS止まりでCHAOSには手を付けてません。

使えるキャラが少なすぎるから……(´;д;`)ブワッ

 

それに私、苦労して勝つことに楽しさを覚えないタイプ。

楽してサクサク爽快に戦闘クリアしたいんです。

だから、コンシューマーゲームでも、レべリングし倒してキャラを最強にしてからラスボスに向かうんですw

 

DFFOOのように強いキャラでも勝てないとか、気持ちが引いてしまうのでした。

 

ちなみにコンプではなくクリアの報酬は

真化武器を凸っても攻略が難しいCHAOSなのに、凸るための真化素材がCHAOSの報酬ってなんだかなぁ。

CHAOS攻略のために必要なのだから、報酬はCOSMOSで出してくれてもいいんじゃないかなんて思ったり。

どうせそれだけでは凸れない程度の量しかくれないんだからwww

 

あ、そうそう、ヘレティックの共闘で初めてスコアカンストを経験しましたw

クラウド3人だと毎回カンストしますね(o^∇^o)

だから毎回クラウドでマルチに出てましたw

 

 

≪ソシャゲINDEXへ

 

 

© KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA