FF15絶賛プレイ中のナギです。
面白いです!
嵌ってます!

なので、本も読んではいるのですが、
1冊読み終えるまでに時間がかかり、
読了しても感想をまとめるのに
また日数があいてしまうという(笑)

まぁ、それはおいといて。

私はPS4を持っていなかったので、
セブンネットで予約して同梱版(1TBの新型PS4)を購入しました。
(資金はオタクなグッズをあれこれと嫁に出し捻出w)

20161211FF15-1
クラウドがFF15を気にしてます。

20161211FF15-2
王子を見てクラウドが凹んだか?
慰めるザックス。(←前髪が剥げてるのは私が落としたから)
早くFF7リメイク出るといいね、クラウド。



特典もいろいろ付いていましたが、
それについてはまた別記事で書こうと思ってます。
PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1T.../ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥43,178
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジ.../スクウェア・エニックス
¥9,504
Amazon.co.jp

【新品即納】[PS4]初回特典付(武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル...
¥8,200
楽天


で、FF15ですよ!

PS4の初期設定はサクッと終わりましたので、
さっそくプレイ!
とディスクを入れたところ、
データコピーが始まりまして。
それが30分かかるとのこと。

でも、フリーゲームだかなんだか、
延々とゴブリン(だったっけ?)を
倒すゲームがあったので、
それで遊んでたら、あっという間に
コピーが終わりました。

さあ、いよいよゲーム開始!
と思ったら、
今度はアプリケーションアップデートが
始まってしまった(; ̄Д ̄)

9GB超のデータをダウンロードとか。
かかる時間が9時間だか10時間だかと表示されてて
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

待ちきれなくて、ダウンロード中に始めてしまったのでした(笑)
2時間ほど遊んで、
あとどれくらいになったかな?と
見てみたら…17時間とか。
増えてるじゃん!
しばらく待って見てみるたび
時間が増えていく恐怖といったら!

で、最終的には画像の通りですよ。

20161211FF5-3

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

これはルータの設定のせいかもと
ネットワークを変更して、
それでスピードが速くなることを祈りながら、
PS4をスリープモードにして寝ました。

で、翌朝、気になって見てみたら、
無事完了しておりました(*´∇`*;△ホッ

でも、それは月曜日だったのです。

というのも、
11月29日にセブンに取りに行きましたが、
ゆっくりPS4の設定したくて(機械オンチだから)、
12月4日の日曜日まで放置してたんですよね。

なのにこの結果。
平日は封印してるので、
遊ぶのは今週末までお預けだったのでした。

9日の金曜日は有休をとってたので
(FF15のためとは言いませんがwww)
2時間遊んだセーブデータからではなく、
はじめからスタートして
ほぼ1日どっぷりとFF15の世界におりました。

昨日今日は昼間に予定があったので
短時間しか遊べてません。
また来週末まで封印かな。
でも、レベル上げならチョコチョコっと
やってもいいかな、できるかな?←無理だろう

というわけで。

これからやるぞ!という方は、
ネット環境にもよりますが(ちなみにうちは光です)、
アップデートに時間がかかるかもしれないことを
念頭に置いて、
ゲームを始められると良いかと思います。


FF15公式サイトはこちら→ http://www.jp.square-enix.com/ff15/

≪ゲーム(一般)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー XV デラックスエディション 初回生産特典 武器・衣装・レガリアカラー.../スクウェア・エニックス
¥13,997
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】Film Collections Box FINAL FANT.../アニプレックス
¥21,600
Amazon.co.jp

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray]/アニプレックス
¥5,184
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】FINAL FANTASY XV Original Sound.../スクウェア・エニックス
¥9,800
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -バトル+マップSIDE- (SE-MOOK)/スクウェア・エニックス
¥1,944
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)/スクウェア・エニックス
¥1,728
Amazon.co.jp