松岡なつきさんの「FLESH&BLOOD」再読感想、
この記事では、12巻初回限定版と、
12巻発売記念フェア小冊子「融解」となってます。

カイトがスペイン脱出する12巻で
スペイン編が終わりますので、
ここで私の再読も一休みします。
(再読してなくても
松岡さんのお早いご快癒をずっと祈り続けてます)

というのも、FF15を始めたことと、
11月分の新刊も数冊届いたからです。

FF15をプレイするのは週末だけになりそうですので、
平日で新刊を読んでいけたらいいなと思います。
新刊を読み終えたらまた
フレブラ再読を再開します。

なお、感想は読メからのコピペです。
読メでネタバレ表記したものはこちらでも。

それと、イラストレーターは
12巻から彩さんになってます。

【関連記事】
フレブラ関連の感想記事はINDEXにまとめてあります。
≪松岡なつき作品INDEXへ


FLESH&BLOOD 12 初回限定版
 著者:松岡なつき イラスト:彩

キャラ文庫 BL小説 2009年2月
★★★★★涙
FLESH & BLOOD12 (キャラ文庫)/松岡なつき
¥価格不明
Amazon.co.jp

FLESH & BLOOD12【電子書籍】[ 松岡なつき ]
¥576
楽天

【新品】【本】FLESH&BLOOD 12 松岡なつき/著
¥575
楽天


◆あらすじ(裏表紙)
海斗救出を阻む最大の敵・ビセンテは不在!!
その間隙をついて、海斗奪還に成功したジェフリー一行。
けれど再会の喜びも一瞬、逃亡の旅に出ることに。
道中、病を押し隠す海斗は、次第に短くなる咳の発作に、内心不安を募らせていく…。
一方、いち早く罠に気づいたビセンテは、猛追跡を開始して!?
追う者の希望と追われる者の命を賭けた、息詰まるスペイン脱出行、ついにクライマックス!! ◆


[ネタバレ]
何度も涙した。

アロンソにカイトへの想いを告げるビセンテの
「愛しているのです」という言葉に。

ジェフリー達を守るため
ビセンテの元にいこうとするカイトを引き留める
ジェフリーとナイジェルに。

ジェフリーに別れを告げ、
胸に拳を3回当てるカイトに。

カイトの病を知り、
涙しながら彼を抱きしめるビセンテに。

そして……
心を得られなくても、
たとえ憎まれてでも
カイトの隣にいたかったビセンテが、
カイトの手を離すその時に。

深い深い愛情に涙が止まらなかった。

限定版小冊子の番外編「再会」は、
本編をナイジェル視点で描いたもの。

カイトへの恋心とジェフリーへの嫉妬で
胸を焦がすナイジェル。
親友が恋敵というのは本当に苦しいだろうと思う。
それでもカイトへの想いは溢れるばかり。
切ない……。
(読了日2016/12/5)


FLESH&BLOOD番外編「融解」 著者:松岡なつき
キャラ文庫 フェア小冊子 2009年
★★★★涙

IMG_3185.JPG

執務室でのカイトとビセンテ、フェリペ2世のひと時を
ビセンテ視点で描写されたお話。

12巻の後に読んだせいか、泣けてしまう。

「融解」というタイトルがぴったりのエピソードだった。
カイトのビセンテに対する敵視、
フェリペ2世のカイトへの心。
どちらも柔らかく溶け始めてると感じられる。

優しいフェリペ2世。
肉親との縁の薄い彼の孤独に、
カイトと同じように目頭が熱くなった。

そして、ラストの一文、
ビセンテの祈りにホロリ。

この先、ビセンテに待ち受けていることを思うと
胸が引き絞られるようだった。
(読了日2016/12/5)

≪松岡なつき作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 21/(アニメCD)
¥3,240
Amazon.co.jp

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 12/ドラマCD
¥5,184
Amazon.co.jp

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 21 [ (ドラマCD) ]
¥3,240
楽天

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 12【MMCC.3164】[新品]
¥5,180
楽天