bassoさん初読みのナギです。
オノナツメさんのも読んだことないですので。

でも、前々から、とても好みの絵だと思ってました。
物語の世界もとても個性的で引き込まれました。

理屈で考えるのではなく、
心で感じるお話という印象。

読み進める中で自然に主人公の心が
私の胸に沁み込んでくるような感覚を覚えたのです。

このお話は「amato amaro」に出てきた
タトゥー屋・ガッドのスピンオフとのこと。
「amato amaro」も読んでみたくなりました。

・自分用メモ
ガッドの名前の意味は、フォルトゥナート。

fortunato(フォルトゥナート):幸運な
sfortunato(スフォルトゥナート):不運な

ひとつで単語の意味を真逆にさせる“s”。
だからsが好きなアルファベットだというガッドが切ない。

そして、タイトル文字のSだけがグレーになっているという……。

Gad Sfortunato 著者:basso
EDGE COMICS BL漫画 2009年7月
★★★★
Gad Sfortunato (EDGE COMIX)/茜新社
¥669
Amazon.co.jp

Gad Sfortunato [ basso ]
¥668
楽天


◆あらすじ(Amazonより)
「求めているうちは 指先にもかすらない」

タトゥー・アーティスト、ガッドの奔放な生活と、
巡り巡る人の輪を描いたシリーズ作品集。

収録作品「prologo」「macch ia nera」「il mio lavoro」「balcone」
「esitanza」「Sfortunato」「ingranaggio」「epilogo」 ◆


以下の感想は読メからコピペしたものです。

積読崩し。
bassoさんはオノナツメ名義も含めて初読み。

モノクロのインパクトが印象的な絵柄で描かれる独特の世界。

説明的な文章はないのだが
読み進めるほどに
周りの人とのやりとりや時折見せる表情から
主人公・ガッドの孤独が胸に響いてきて、
やるせなくなった。

会えない人を想い続ける日々はどれほどのものだろう。

ベランダに佇むガッドの後ろ姿が儚げで、
その彼を地上に留まらせているのが
想い人から刻まれた印だというのも切なく物悲しい。

いつの日か歯車が合う日がくることは、
ないのだろうか……。

(読了日2016/9/19)

≪ア行~ナ行の漫画家作品INDEXへ
≪ハ行~ワ行の漫画家作品INDEXへ

↓クリックしてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


amato amaro (EDGE COMIX)/茜新社
¥669
Amazon.co.jp

Amato amaro [ basso ]
¥668
楽天