成瀬かのさん初読み。

読友さんの感想でずっと気になってた本が
フェア対象となっていたので購入しました。

もうすごく良いお話でお気に入りなのです!
大いに泣かされました((・´∀`・))ンフッ♪

ところで私、犬飼ののさんと成瀬かのさんが
時々こんがらがるwww
ののとかのが似ているのが原因だと推測してますがwwww

以前は凪良ゆうさんと朝丘戻さんがこんがらがってた時期が…。
これはなぜなのかは不明www

琥珀色のなみだ~子狐の恋~ 著者:成瀬かの イラスト:yoco
ダリア文庫 BL小説 2013年4月
★★★★
琥珀色のなみだ~子狐の恋~ (ダリア文庫)/フロンティアワークス
¥617
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
都から逃れ、人を避けて暮らしていた鐵は、子狐を拾い琥珀と名付けて育てる。
無邪気に懐いてくる琥珀に、忘れかけていた愛情を取り戻していく鐵。
だがある朝、琥珀は人の姿へと変化し、里人から狐神と奉られるようになる。
自分には神の力の片鱗もないと落ち込む琥珀を鐵は慈しみ、やがて琥珀も鐵の孤独と優しさに恋心を抱いていった。
そんな時、琥珀の噂を聞きつけた帝が兵を放ち――…。 ◆


感想は読メからコピペしたものです。

フェアで購入。

とても良いお話だった!

冒頭での帝の存在が
読み手の心に影を落とすも中盤まではほのぼの。

小さな狐神である琥珀が純粋無垢で可愛くてたまらない。

村人たちから神と崇められつつも
子ども扱いされているのが微笑ましくて心が温まる。

琥珀を慈しみ育てていく中で
鐵の心の澱が浄化されていくのもいい。

でも、鐵が、琥珀が、雷鳴が、
お互いを護るため動き出す終盤には涙が溢れた。

BLお約束的描写がなく
終始ピュアな愛を貫いているのも
世界観に合ってて良かった。

そして何よりエンディングが格別!
光を感じる余韻がじわりと胸に沁み入る。

(読了日2014/5/6)

≪上記以外の作家INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の作家INDEX(ハ行~ワ行)へ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村