こだか和麻さんのやもめパパBLです。

新刊出たときに気になってたんだけど、読友さんの感想読んで購入決定。

心がポカポカしてくるお話で、とても良かった!
タイトルに表記はないですが続き物です。

そういえばこれ、ビボイハニーで読んだことある!
その時も気に入ってたんだったw
こうしてコミックスで読めて満足ー!
次巻が楽しみなお気に入りのシリーズになりました♪

イクメン☆アフター 著者:こだか和麻
BBC BLコミック 2011年12月
★★★★
イクメン☆アフター (ビーボーイコミックス)/こだか 和麻
¥620
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
企業戦士でありながら、男手一つで育児に奮闘中の朝倉だったが、最近さすがに疲労が溜まり息子の宏海にキツく当たってしまう。 そんなある日、保育園で漢やもめの健太郎に出会う。 性格も職業もまったく違う二人が、やがて互いの存在に、癒し癒されて…。 溜まったやもめ二人、パパ友でいられるか? ◆

那義、子連れパパモノは好物なんだけど、
お話もキャラもまさにツボにストライクでした!

まだ「パパ友」止まりだけど、
二人が近付いていく過程に無理がなく、
これからを期待させてくれる展開です。

冒頭では朝倉(ノンケ)がピリピリと子供に厳しく当たっていて、
うわゎ~と思ったんだけど、何のことはない、
シングルになりたてだったので、
仕事も育児も完璧にやろうと気負い過ぎてしまってたんです。

もっと力を抜いて、子供と楽しく過ごす事が大事。
というのを気づかせたのが、
やもめパパとしては先輩になる健太郎なのです。

朝倉のテンパっちゃってる様子も、
パパを思う子供・宏海の気持ちも、
じわじわと心に染みてきて何度も目頭が熱くなりました。

朝倉は、冒頭の印象では、クール系ツンデレ眼鏡かと思ったんだけど、
実はそうじゃなく、天然美人でした(笑)

朝倉に一目惚れな健太郎(バイ)は、
あごひげ生やしたワイルド系(ガサツとも言うw)。
包容力があってあったかい!(でも、Hでは野獣になりそうな気もする…( *´艸`)ムプ)

健太郎の息子・元希も「宏海好き好き♪」で可愛いの!

慣れない家事育児だけど、
子育てを通してパパも成長していくんですよね。
BL的なだけでなく、
親子の在り方といったものも描かれていて、いいお話なのです。

キスしかしてないけれど全然気にならない。
ゆっくりじっくりと愛を育てていって欲しいと思わせてくれるカプなので。

脇キャラも味があっていいのです。
ゲイがいるわ、オネエがいるわw

保育士・ハルと園長先生の話も読みたい!
っつか、園長先生の詳細はまだ不明なので気になるー。
オヤジかしら?(オヤジ希望www)

≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ

クリックしてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村