水壬さんのコミカルラインのファンタジーで楽しかったです!
時代は現代ですが妖が出てくる人外モノ。
和風ファンタジーは水壬さん初だそうです。
(そういえば、ムーンリットシリーズ積んだままだ(´Д` )

人外モノと、俺様攻めがヘタレていくというのが
那義のツボにハマりました♪

森羅万象 狼の式神 著者:水壬楓子 イラスト:新藤まゆり
キャラ文庫 BL小説 2011年9月
★★★★
森羅万象 狼の式神 (キャラ文庫)/水壬楓子
¥560
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
代議士秘書の謎の失踪事件が発生!? 依頼を受けたのは、神社の息子の知良葵。 その家系は、式神を使役し物の怪を退治する能力者の一族だ。これまで式神を持たなかった葵が、渋々使役するのは本体は狼の黒瀬千永。 ところが、一匹狼で群れることを嫌う千永は、超俺様な上に反抗的。 「事件解決まで大人しくしろ」と命令する葵に、反発しながらも事件解決に挑むことになり――!? ◆

禰宜の葵は実は祓い屋さん。
妖が見える能力者の家系なので。

葵自身はこれまで式神を持ってなかったんです。
でも、葵の力が大きくなるにつれ、危険も増すということで
千永を式神に…という話が葵の叔父・瑞宇から、
事件と一緒に持ち込まれることからお話が始まります。

無愛想で粗暴で俺様な黒い狼の千永が、
クールでビシビシ物を言う葵に対して、
どんどんヘタレていくのが笑えます。
意外に純情で、優しいところもあったりします。
そして甘いもの好き♪

本人(本狼)は無自覚ですが、
葵のことが気になってしょうがないのが
読み手には伝わってくるのも楽しいのです。

「犬じゃない。狼だ」と不遜に主張してるくせに、
気持ちは構われたがりのワンコで可愛い♪
葵に「抱かせてやる」って言われて
思わず心の中で、わんっと鳴いたとか吹いたし((●≧艸≦)プププッ

偶然、葵の裸を見ちゃったら
ビックリして耳とシッポが出ちゃったりw
そうなんです、千永は狼にも人の姿にも変幻自在なんです。

ただ、お話は中盤までBL部分が薄いです。
事件を追う中で葵と千永が、
主と式神という関係を作っていくという流れなので。

Hも終盤に1度だけ。
この二人のやりとりは楽しいので、
もっとラブラブなエピも読みたい!

那義は、[愛が深ければ獣○もおK!]なので、
いつか獣×人間のHを…(o ̄ー ̄o) ムフフ
でも、これは苦手な人も多いので同人誌かなぁ?www

それから、水壬さんらしく胡散臭いオヤジが脇にいるので
シリーズ化してもらって、いろんなカプも読みたいな。

オヤジでは葵の叔父の瑞宇がお気に入り( *´艸`)ムプ
あと、龍神のチカ様もオヤジっぽい気がするので、
もっと出てきて欲しい~!

≪水壬楓子作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村