10月になってしまってますが、
実は9月20日が那義のアメブロ2周年でございました。
すっかり忘れてました(笑)

アメブロの前には別の鯖で3周年を迎えていましたので、
ブログ運営通算5周年ということになります。
そのブログは2006年9月3日開設でした。(那義的メモw)

いやぁ5年も続けてるのか、私…。
飽きっぽいのによく続いてるなぁ(*≧m≦*)ププッ

思い起こせば、私が始めてネットの世界に足を踏み入れたのは、F1掲示板でした。
それが約10年前。
F1掲示板
 ↓
F1掲示板&ファイナルファンタジー掲示板
 ↓
ブログ開設
という流れでネット住人10年選手ですwww

那義のネットの基本はF1掲示板で鍛えられました。
当時の(今もかな?)F1のネット世界は男社会でとても厳しかった。
情報を仕入れたら、
きちんと裏を取ってからじゃないとネット上には上げちゃいけないとか、
情報のソースを明らかにしてURLを貼らなくちゃいけないとか、
いろいろ学びました。

真偽を確認しないままネット上に情報を上げるなど言語道断ってこと。
だから私は今でも、ソースが明らかじゃない情報は流し読みです。
ネット上にはガセネタがとても多いですから。
デマを流してチェーンメール的に拡散していくのを面白がる輩もいますしね。

アメブロでも今年前半にありましたっけ。
その時、那義はアメブロオフィシャルで情報ソースを探しましたが、
見つからなかったので、デマだと判断し、自ブログでは扱いませんでした。

まあ、そんな感じの那義のネット生活…。

一時期はブログだけでなくイラストのHPなど
5つ以上のサイトをかけもちで運営してましたが、
今となってはそんなパワーなど消えうせ、
このアメブロですら、まったり運営となってます。

情報記事もよほどタイミングが合わないと書かないし、
仕入れ記事はめんどくさくなってやめちゃいましたし。

今のメインは読書メーターかな~。
読メとツイッターを連携させて、
読メに登録すると自動でツイートされるようになってます。
仕入れも読メの積読に登録してますので、
読メかツイッターなら那義が仕入れたものがわかります。

本の感想は読メは255文字という制限があるので、
そこで書ききれなかったことを加筆してここでレビュとしてあげてます。
好き嫌いが激しい那義なので、レビュもかなり偏っていますが。

こんな辺境の地にある当ブログにまで来てくださる方もいて嬉しい限り!
たまに、「レビュを楽しみにしています」というコメントを頂いたりすると
とても浮かれてしまいます←単純

ネット上にプライベートは上げない主義の那義ですが、
本の感想を語り合うのは大好きなので、
作品についてのコメントは大歓迎でございます。
読メ、ツイッターの方でもどうぞお気軽に。

というわけで。

那義の拙いレビュブログを読んでくださってる皆様!
ありがとう!そして、ありがとう!\(宜)/

これからも細々と続けていこうと思っておりますので
お時間がある時にでも気軽に立ち寄っていただければ嬉しいです。

そしてこれからも那義は腐を極めてイクでござるよ!


(那義はタイバニ再放送が見れなくて寂しいのだ(´;ω;`) )

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村