腐友に借りた本です。

主人公が新米葬儀屋さんなんですよ。
私、BLで葬儀屋ってはじめて読んだかも?

表紙の装丁がインパクトがあってかっこいいですよね!
これは不破さんのアイデアなのか
デザイナーさんのデザインなのかわかりませんが、
すごくステキですー!

HELL&HEAVEN 著者:不破慎理
BBC BLコミック 2011年2月
★★★
HELL&HEAVEN (ビーボーイコミックス)/不破 慎理
¥620
Amazon.co.jp



◆あらすじ(裏表紙)
「俺は患者を助ける、お前は力尽きたヤツを弔う。与えられた役目を果たすしかないんだよ」傲慢な天才外科医・榊に叱責され胸を痛める葬儀屋の考宏。けれどその冷たい言葉の裏の想いに気づいた考宏は、ぶつかり合いながらも榊に惹かれていき――。命を救う医者と見送る者、対極な二人が紡ぐ本格医療ラブ!描き下ろしは控室の秘め事heart ◆

序盤のセリフの展開が
唐突に感じたりするところがありましたが、
以降はさほど気にならず。

考宏がヘタレ系で、後ろ向き思考なタイプなので
ちょいとイライラさせられました。

でも、榊に感情が向かっていくにつれ
彼の言動に焦ったりパニくったり、

脇キャラたちにいじられたりと
どんどん可愛さが増していきます。

恋愛としては王道だけど、
生と死という、仕事の対象が対極にある二人というのが興味深かった。

恋愛と仕事の悩みが絡み合って進行していきますが、
どちらもサラッと描かれている印象なので少し物足りない感もあり、
もう一捻り欲しかったかなと思います。

脇カプの方が面白みを感じたのでスピンオフで読んでみたいなぁ。

あ、そうそう!ひとつ意味がわかんない関西弁があったっけ。
形成外科医の三上のセリフなんですが、
「仕事柄 腐る程 乳とかいろてるし」の
「いろてる」って?
ちなみに三上は乳がん患者の
乳房再建のスペシャリストだったりします。

≪ア行~ナ行の漫画家作品INDEXへ
≪ハ行~ワ行の漫画家作品INDEXへ

↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村