木原音瀬さん原作の「薔薇色の人生」ドラマCDです。

お話をすっかり忘れてたので、
これを聴く前に原作も再読。
モモとロンちゃん、いいですよねー!
大好きな二人なのです。

原作のレビュはコチラ

薔薇色の人生

薔薇色の人生 原作:木原音瀬
リブレ出版 2枚組BLCD 2011年1月26日
★★★★
薔薇色の人生/イメージ・アルバム
¥5,250
Amazon.co.jp


◆あらすじ(リブレ出版HP)
愚かな生き方のせいで、家も家族もなくしてしまった百田。
生きていても仕方がないと自棄になりかけた時、偶然通りかかった警官に制止される。
生真面目な正論に腹を立て、その警官・浜渦に「抱かせろ」と無理難題をふっかけるが、彼はすべてをなげうち、百田を救ってくれた。
彼のために生きることを誓う百田だったが…。
ひたむきな恋がすべてを変えていく。大人気のモモ×ロンちゃんが、ついにドラマCDに! ◆
 

◆キャスト◆
百田保男:吉野裕行 浜渦 論:前野智昭
木村松治:乃村健次 浜渦眞迩:高坂篤志
鈴原悠治:岩崎征実 他


Disc1はちょいと駆け足だったけど、
Disc2後半はしっかり聴かせてくれました。

特に病室でのモモとロンちゃんの会話に
ジーンと来てホロリ…(゜ーÅ)

モモ@吉野さん、熱演ですね。
モモの柄の悪さもダメダメっぷりも、
温かい優しさも、
そしてロンちゃんに対する可愛さもバッチリ。

あと、薬でのたうつモモがマジ苦しそうで、
聴いてて眉間にシワが寄りましたよ~。

原作にあるロンちゃん視点の話「年上の恋人」が
収録されていないので、
原作未読の方は彼のモモへの感情がわかりにくいかも?

でも、モモを好きだと言ってからの
ロンちゃん@前野さんの声が男前だったので、
そのあたりのニュアンスで伝わるのではないでしょうか。

Hではモモが攻めだけど、
精神的な部分ではロンちゃんが攻めじゃないかと思う( *´艸`)ムププ
それくらいロンちゃんがかっこよく思えた♪

Hに関しては1回1回が短くて
あまりエロさはなくあっさり風味です。

原作にある甚呉視点の「後輩の恋人」も収録されてないので
甚呉は全く出てきません。

できれば「年上の恋人」も「後輩の恋人」も聴きたかったけど、
本編だけでも結構圧縮されてる感があるので、
全部入れたらCD3枚くらいになっちゃうから無理ですよねwww

フリトは作品にまつわるお題にお二人が答えてます。
印象的だったのは、
自分の性格はモモかロンちゃんかという質問の答えでした(o^-^o) ウフッ

リブレ通販特典の木原さん書き下ろし小冊子レビュはコチラ

後輩の弟


≪書籍系BLCD INDEXへ
≪木原音瀬作品INDEXへ

≪ゲーム系BLCD INDEXへ
≪Nitro+CHiRAL作品 INDEXへ


↓ポチしてもらうと浮かれます→キャッ((┌|o^▽^o |┘))キャッ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村



薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)/木原 音瀬
¥1,155
Amazon.co.jp