高山しのぶさんの「あまつき」を再読中。
難しい話なんだけど、
読み始めるとハマりこんじゃって止まらない。
BLと並行しながら読んでます。

これまでのレビュはコチラ

あまつき1~3

あまつき4 著者:高山しのぶ
ゼロサムコミックス 非BL作品 2006年11月
★★★★
あまつき (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp



◆あらすじ(一迅社HP)
姫巫女の呪いを解くため、梵天の言葉を信じ日本橋に向かう鴇たち。
その頃、狐の妖・今様が露草の手を借り、人間に復讐するため妖を率いて日本橋へと向かっていた…。
日本橋での邂逅の果てに起こる、哀しい幕引きは――。◆


4巻は狐の妖・今様のお話が決着します。

すれ違い、わかりあえず、つらいことばかりでも
たったひとつでも、か細くても繋がった縁が
誰かの助けになれればいい…。

黒鳶から、「梵天(妖)と暁天(人間)のどちらを選ぶのか」と迫られる鴇ですが、
これが「あまつき」というお話の重要なファクターの一つであると思えます。

【 】内、読メ感想をコピペ。

【狐の妖怪・今様の樹精を慕う気持ちが巻き起こした事件が
切なく物悲しく、でも愛おしい。

敵対する人と妖だけれど、
誰かを慕う気持ちは同じようにあるんだなぁと…。

帝天、告天、梵天、暁天の関係性が
少しずつ明らかになっていきますが、
まだほとんどなにもわからず、
そしてそこに「白紙の者」がどう絡んでくるのか
とても気になります。

あまつきを守りたい梵天と壊したい銀朱。
鴇はどの道を進むのか?
そもそも白紙である鴇の役割はなんなのだろう?

わからないことだらけなんで、
とにかく読み進めるしかないですねー。】


≪一般作品(非BL)INDEXへ


↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村



あまつき 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp

あまつき 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp

あまつき 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp