高山しのぶさんの一迅社ゼロサムコミックス「あまつき」です。

この漫画は2008年にアニメ化もされましたね。
アニメもよかったー!

すごく豪華な声優陣でしたよ。
主人公の六合鴇時がじゅんじゅん、
鴇の同級生・篠ノ女紺がゆっちー、
那義の一番好きキャラ・梵天がべ様ですよ!
他にも、朴さん、スズ、のじけん、
小杉さん、森久保さん、大川さん…と、それはもう!(>▽<)きゃー♪

アニメの公式サイトはコチラ↓
http://amatsuki.com/web/index.html

「あまつき」は近未来ファンタジーですが、
メイン舞台は幕末の江戸に似た世界。
鴇がある力によって現代から
「あまつき」という世界に飛ばされてしまうのです。

あまつきには人間だけでなく、妖怪も生きています。
そして四天という存在がいます。

あまつきの創造主である神様、帝天。

あまつきの全てを支配している存在です。

その帝天の下に梵天、告天、暁天がいますが、
彼らもまた帝天の定めに従うしかなく…。

唯一、帝天が支配することが出来ない者が「白紙の者」。
この白紙の者があまつきに現れたことで、
あまつきが大きく動いていくのです。

といったものが基本にあるようですが、よくわかりませんwww
ってか、非常に難解なストーリー展開なのですよ。
時代も江戸だけでなく、現代に移ったりもしますんで
時系列を同じくしてあっちとこっちでなにやら起きてるみたいな…。

だから、読むのに時間がかかるし、
読んでもなかなか理解が追いつかない。
娘(高3)など早々に挫折してますから(*≧m≦*)ププッ

でも、那義は好きです!
あちこちに散りばめられてるメッセージを読み解いていくと
その深いテーマに辿り着けるような気がして
それが面白さに繋がっているんですよ。

そして何よりキャラがいい!
高山さんはテニプリ同人をやってたようなので
たぶん腐女子ですよね♪

だからなのか、腐心をくすぐるキャラが多くて、
腐妄想が広がる広がるー!
カプもいろいろ妄想できちゃいますよ。

那義の一番のお気に入りは梵天。
彼で妄想すると、攻めとしては、梵×鴇梵×露草かな~。
相手が育ての親の白緑ならば、白緑×梵天かしら?
いや、下克上でもいいなぁ(*´◡`*)

そうそう!梵天に付き従ってるのが、
空五倍子(うつぶし)という鳥の妖怪なんです。

梵天を「梵」と呼び、起こして着替えさせて髪を結ってあげてと
かいがいしく身の回りの世話を焼いてます。
梵天がどこかに行く時は背中に乗せて(o ̄ー ̄o) ムフフ
顔は鳥なんですが、身体は人型だったり大型の鳥だったりwww
彼と梵天なら、是非、下克上で空五倍子×梵天で!

紺も好きなんですよー!紺×鴇
まさに攻め様なキャラなんで( *´艸`)ムププ

鴇はもちろん可愛いです!
ちょっと天然入ってるのでみんなにツッコまれてたり(*≧m≦*)ププッ

最近、10巻以降を揃えたので、また1巻から再読し始めました。

で、3巻までで気になってるのがもう一人。
鴇の育ての親の蘇枋なのです。
彼に何が起きたのかは現段階ではわかりませんが。

オヤジ萌えなので気になってるというのもある。
でも、もしかしたらオヤジじゃなくてもっと若いのかも?
髭面のワイルド系なので、
オヤジじゃなくても好みのタイプであることに変わりはない( *´艸`)ムププ

Amazonのアフィリエイトバナーに表紙がありますが、
1巻が鴇時、2巻が紺、3巻が梵天なのです~♪


あまつき1 著者:高山しのぶ
ゼロサムコミックス 非BLコミック 2005年4月

あまつき 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp


◆あらすじ(一迅社HP)
其処ヨリ先ハ、戻レヌ世ニ通ズ道―――。
見学に来ていた大江戸博物館から、江戸時代のようなところに迷い込んでしまった鴇時と紺、二人がたどり着いた世界は…。
新鋭が描く幕末妖怪奇譚待望の単行本化!!◆



あまつき2 著者:高山しのぶ
 2005年11月

あまつき 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp


◆あらすじ(一迅社HP)
人の運命と同じように、この世にも運命がある。
――その天網を新しく紡ぐ力を持つ者、それは。
ゼロサムが放つ期待の新鋭・高山しのぶが贈る幕末奇譚・待望の第二弾ついに登場!◆



あまつき3 著者:高山しのぶ 2006年5月

あまつき 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp


◆あらすじ(一迅社HP)
あまつきの真実が朧に見えはじめる中、鴇時は人と妖、どちらの側に立つのか選びがたい決断を迫られる。
その選択の先にあるものは、果たして。
ゼロサムが放つ俊英・高山しのぶが贈る幕末奇譚・待望の第三弾登場! ◆



≪一般作品(非BL)INDEXへ


↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村