井上和彦さんを中心にたくさんの声優さんたちが
東日本大震災の被災者の方々を
応援するために活動している『声援団』

そのオフィシャルブログがアメブロに開設されました。

Message from 声援団
http://ameblo.jp/seiendan/

那義も昨日訪問して、
読者登録やぐるっぽ入会などしてきました。

声援団が作った歌、 「君に送る応援歌」

声優さんたちの温かい心が伝わってきてとても感動します。

この曲のCD化のお話もあるとか。
発売されたらもちろん買います!




被災された皆さんを支えるためには
被災していない私たちが
元気に活動しなくてはいけないですよね!

「自粛」を唱える政治家の方もいるようですがそれは置いといて、
私は自分に出来ることを少しずつやっていきたいと思ってます。

今までと変わらない日常を送れる人々が
普通に生活をすることが、
経済を回していくことに繋がり、
ひいてはそれが被災地の復興の支えに繋がっていくと思うのです。

自粛することで、景気がさらに低迷し、
経済が破綻してしまったら
被災された方々を支えることもできなくなりますから。

声援団とは関係ないですが、
明日、舞台「美しいこと」のチャリティイベントがあります。

Birdland Music
http://ameblo.jp/utukushiikoto/
木原音瀬さんも出品されてるそうですよ!

応援の方法はいろいろあるけど、
自分に出来ることを少しずつ。
そして、みんなで一緒に乗り越えて行きたいですね。
日本が早く元気を取り戻すために!


↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村