櫛野ゆいさん初読みです。
リブレ萌保証フェア小冊子入手のために購入。

小冊子の本作番外編レビュも
本記事下部に書いてあります。

表題作、櫛野さんの雑誌デビュー作だそうです。
雑誌デビューで山田ユギさんがイラストって
リブレってすごいレーベルだなぁ。

ユギさんのイラストは可愛くて
キャラのイメージ通りでとっても良かった!

でも、せっかくのユギ絵に対して
作品の内容は…………うーん。。。
というわけでレビュは辛口です。

ただひとつの理由 著者:櫛野ゆい イラスト:山田ユギ
BBN BL小説 2010年10月
★★
ただひとつの理由 (ビーボーイノベルズ)/櫛野 ゆい
¥893
Amazon.co.jp


あらすじ(裏表紙)
「なんもかんも全部、俺に寄こせ!!」 根っからの不幸体質の晴季を強盗犯から救ってくれたのは、『大嫌いなヤクザ』で若頭の大護!! 過去のトラウマから人に頼らない、信じない、甘えないと強がる晴季だが、自分を気にかけ優しくしてくれる大護に恋心が揺れ動く。しかし晴季には、自分が借金の肩代わりをしているロクデナシな彼氏がいて!? 男前な下町ヤクザの若頭×ワケあり勤労青年の、借金300万から始まるシンデレララブストーリーハート

メインも脇もキャラクターとしては良かったのです。
意地っ張りで強がりだけど一生懸命な晴季・20歳。
ガサツで単純で、でも大きてあったかい大護・33歳。

若頭・大護の補佐をしている、美人だけど無愛想で厳しい夏目・35歳
大護の父であり組長の龍司・53歳は渋カッコイイオヤジ。

【 】内、那義の読メ感想からコピペ。

【ヤクザモノが好物という那義のツボは置いといたとしても、
ツッコミどころが満載過ぎて逆にツッコみどころを見失った。

それなら恋愛面で楽しもうとしましたが、こちらもまた…。

二人が惹かれあった理由がよくわからない。
いくら任侠ヤクザといえど、
カタギとの恋愛ってのはハードル高いと思うんだが。
ましてや大護が男は初めてならなおさら。

コメディと割り切って読もうとしましたが
あまりにも簡単な展開に拍子抜け。
短編だけどオヤジ組の方がまだ面白かったかな。】

注:オヤジ組というのは、
書き下ろしで大護の父親(組長)カプのお話があるんです。
なかなか渋いオヤジとクールビューティというカプです。


BLレビューby-cocolo--萌保証フェア2011y
番外編/萌保証フェア小冊子

本編レビュにオヤジ組の方が面白かったと書きましたが、
番外編はこのオヤジカプの話。
大護と晴季も出てきます。
これはもう単純に楽しめました!

大護の父親は正真正銘の50代のオヤジ。
Hシーンはないけれど、エロオヤジっぷりがいいのです~♪


≪上記以外の作家INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の作家INDEX(ハ行~ワ行)へ

↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村