水壬楓子さんのキャラ文庫新刊です。

表題作+書き下ろしという2部構成で
時系列は繋がってますが、カプが違うスピンオフ形式。

カメラマン×モデル、
弁護士×人身売買(?真相は本作でw)の2カプ。

恋には関係なく、華さんと泉という女性キャラが出てきますが、
どちらも女傑といった印象の人でインパクトがすごいです!
2人とも楽しいキャラクターですよ。
こゆ女性キャラ、好き!

本日、ご親族の皆様には。 著者:水壬楓子 イラスト:黒沢椎
キャラ文庫 BL小説 2011年3月
★★★★
本日、ご親族の皆様には。 (キャラ文庫)/水壬楓子
¥600
Amazon.co.jp

◆あらすじ(裏表紙)
資産数百億を有する一族の女帝・八色華が急逝!華とは遠戚の売れないカメラマン・石橋桜は、遺言状の公開に出席する。そこで再会したのは、大学時代からの親友・立野恭吾。しかも、なぜか親族でもないのに、莫大な遺産相続人の指名権を持っているらしい!? 彼の伴侶に選ばれれば遺産が転がり込むというのだ。実は、訳あって恭吾の告白を拒絶した桜。今さら名乗りを上げられず…。

「本日、ご親族の皆様には。」
あらすじにあるように、
莫大な遺産相続に絡むお話なのです。
しかも養子縁組をした赤の他人が相続人ということで
親族たちの遺産を巡る攻防が繰り広げられる
遺言状公開の場というちょっと変わった舞台設定です。

表題作カプ桜と恭吾は大学時代からの親友同士。

ノンケとゲイなのですんなりとは進まないうえに、
仕事という男同士ならではのプライドが邪魔をして
すれ違ってしまうという切なさ含みのコイバナです。

プライドのために
自分の大切なものを見失っちゃいけない
というのがポイントでした。

実は遺産がちょっとだけでもいいから欲しい…
と内心思ってたりする桜が微笑ましかったwww

カプも好みでお話も面白かったので満足な読後感を味わったあと、
書き下ろし「本日も、ご親族の皆様には。」を読み始めたら!

オヤジが出てきてさらに萌えましたよー♪(o ̄ー ̄o) ムフフ
攻めの英之は38歳と、オヤジにしては割と若いのですが、
その言動はしっかりエロオヤジ!

31歳のひねた弁護士・史が
逞しく温かいオヤジに落とされていきます。

やっぱ、水壬さんの書くオヤジ、好きだー!
大人の余裕で受けを蕩かしてくのがいいんですよ~
セリフもHもオヤジフェロモンたっぷりでございます。
読んでてヨダレ出た( ´艸`)

書き下ろしの方に、表題作カプも出てきます。
どうやら恭吾がお世話焼きタイプのようで、
そのうち桜は尻に敷かれるのかもwww

どちらのカプも大人なので安心して楽しめました。
両カプともに加速するのであろう、その後のラブっぷりを読みたいです!

書き下ろしの冒頭でストーリ的種明かしがありますが、
これがまた楽しかったのです!
遺産相続ネタですが重さはなく、
サクサク気楽に読める1冊です♪


≪水壬楓子作品INDEXへ


↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村