少しでも和んでもらえたらいいな~と
フォルダを漁って、古いイラストをサルベージしてます。

今日のイラストは、2008年4月に描いたもの。
絵師同士の交流で回ってきたバトンでした。

絵柄バトンだったかな?
指定されたキャラを10種類の絵柄で描くというもの。
那義が指定されたのはクラウドでした。
絵柄の指定は↓コレ
・いつもの絵柄で…
・可愛く…
・超男前に…
・デフォ風に…
・一昔前風に…
・ほわほわ~な感じ…
・ポップに…
・目を閉じて…
・利き手と反対の手で…
・両手で…


目を閉じて…から下はボロボロです(*≧m≦*)ププッ
だってこれ、絵柄どうこうじゃなくて、
目を閉じて描けだなんて罰ゲームみたいなもんじゃん(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
両手で描くってのも、描く前は大丈夫そうに思ったけど意外に描き難かったです。

黒枠内の絵柄の指定の下がその絵になってます。

BLレビューby-cocolo--2008絵柄バトン/クラウド1

BLレビューby-cocolo--2008絵柄バトン/クラウド2
                     ツール:photoshop CS2

那義は2008年当時は、
主線なしのリアル塗りで絵を描いていましたので
「いつもの絵柄で…」がその描き方になってます。
この後、いつからだったか忘れましたが、
主線ありの塗り方に変えました。

クルルにこれを上げた時、

見てくれた人それぞれにお気に入りがありました。
人気だったのは、「ほわほわ~な感じ…」「ポップに…」でしたかね。。。

でも、それらをぶっちぎって1番人気だったのが
「目を閉じて…」のクラウドwww
仲間の一人に「アゴウド」と命名され、
それが仲間内で大ウケでした。

おまけに「ブログのTOPのタイトルバーにしろ~」と言われ、
私もノッてほんとにタイトルバーにしてた時期もありましたwww
どんなブログだ!

古い絵ですが、楽しんでいただければ幸いです。

もし、これを見られた絵師さんがおられたらトライしてみませんか?
描くの楽しかったですよ![岩蔭|]^⌒)bうふっ

↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村