3月20日に春コミが、21日にJ庭が開催予定でしたが
どちらも中止となりました。

腐女子の元気の素が補給できるイベントでしたが、
今の状況では致し方ないですね。

どちらのイベントも、前売りパンフレットは破棄しないように

春コミは、今後開催するイベント会場にて、
当日パンフレットと交換可能だそうです。

J庭は6月頃に振り替え開催が可能かどうか探っているそうで、
参加証、案内書、パンフレットなどは
破棄せずお手元にお持ち下さいとのことです。


どちらも状況により変更もあると思われますので、
公式サイトをこまめにチェックしてください。

春コミ http://www.akaboo.jp/
J庭スタッフブログ http://j-garden.jugem.jp/

イベントとは関係ないですが、地震関連のお話。
我が家のお米がなくなりそうなのでスーパーに買いに行ったら、
あと数袋しかないの!
なんで?もしかして、買い占め?
いやいや、これはきっと被災地に回したからだと思いたいです。

残っていたお米の中から、「岩手ひとめぼれ」を選んで買ってきました!
被災地で作られたものを買えば、
少しでも助けになるかと思いますので。

それと、うちの懐中電灯の乾電池が1個もないことに昨日気づきました。
近所のドラッグストアを覗いたけど売り切れだったと言ったら、

息子が自転車であちこちを探し回ってくれたけどどこも売り切れ。
乾電池だけでなく懐中電灯もね。

でも、大手家電店の「エイデン」では
「関東方面に発送しました」と張り紙がしてあったそうです。

うんうん!今、必要としてる人たちに届けてくれたのなら納得!
うちには手回し充電の懐中電灯があるし(光弱いけどwww)!
割と負荷がある手回しなのだけど、
いざとなったら息子にやらせるから問題ないし!

ヤシマ作戦展開中の関東地方のみなさま。
近いうちにきっと店頭に懐中電灯と乾電池が並ぶはず!
停電という不自由な中、頑張っておられる皆さまに
一日も早く、「普通の」日常が訪れますように。。。

↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村