今日も起きてからずっとテレビとネットに張り付いてる那義。

でも、昨日からずっと思ってたことがあるのですよ。
テレビはどのチャンネルも地震の報道。

これは必要ですし大切なことです。

でも、この報道を見続けていて、
被災していない方々の中にも精神的ダメージを負う人たちもいます。
ましてや、子供たちはどうなんだろうと…。
大人よりはるかにダメージを受けているのではないでしょうか。

昨日、テレビ東京でアニメ「テガミバチ」が放映されました。
これについては賛否両論あったようですが、
那義としてはこれは悪いことではないと思いました。
那義はテガミバチファンですが、それだけの理由ではありません。

子供たちのために、せめてNHK教育だけでも
アニメなどを放映してくれないかという声も上がっていて、
私も同感なのです。

そう思っていたらNHKがyoutubeで番組公開してくれてます。
子供向けの番組多数です。
ネット環境のあるご家庭なら視聴可能です。
http://www.youtube.com/user/NEPYOU?feature=chclk

思えば、阪神淡路大震災の時、
ジャニーズ事務所のTOKIO、KinKi Kids、V6がコラボして
J-FRIENDSというグループを結成し活動していました。
被災した子供たちを励まそうという趣旨で。

そしてその収益が義援金に当てられたそうです。
彼らの歌に癒された子供たちも多かったと聞きます。
もちろん、那義もCD、DVD買いました。
(キンキファンだったのもあるけどw)

【J-FRIENDSのアーティスト情報】
http://music.yahoo.co.jp/artist/dtl/AAA015197
【Children's Holiday】作詞/作曲/編曲:マイケル・ジャクソン 訳詞/松井五郎
 http://www.youtube.com/watch?v=-zuYmpmLBMw
【ALL WAYS】 http://www.youtube.com/watch?v=OMgn-7Fy0-8
【Love Me All Over】 http://jpv.blog44.fc2.com/blog-entry-227.html


脆く繊細な心を持つ子供たちがPTSDに陥らないためには、
大人たちの配慮が必要ではないかと那義は思います。

そして、大人の方も。
被災していない私たちにも心の健康は必要だと思います。
被災された方々を支えるのはわたしたちでもあると思うから。
そのためにも私たちは元気じゃなくちゃいけない。
元気玉を大きく育てないとね。

テレビから離れて、自分の心を休める時間も大切です。
前の記事で少しでも癒しになればと
世界中からのメッセージへのリンクを貼りました。↓
http://ameblo.jp/bl-cocolo-r/entry-10828609746.html

これ以外にも癒しや和みになるものがありましたので
リンクを貼っておきます。

漫画家さんたちの応援イラスト集-NEVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2129997546647116801
ルフィとチョッパーの絵は、アニメーターの横田守さんです。
BL漫画家の冬乃郁也さんの絵もあります。

このリンク↓は癒しと笑いと萌えが補給できます!
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1672.html

超絶イケメン猫を探してるんですけどね、
もう猫画像がいっぱいで、笑えるものも多数!
そして、最終的に探してた猫画像がみつかるのですが、
腐女子の方が貼ってくれたそうで、
めちゃめちゃイケメン猫なの!
それにピトっと寄り添ってる猫がもう!
腐な那義には♂×♂にしか見えないよ!

腐女子で猫好きのみなさんは是非!

そして義援金について。
詐欺も横行しているようなのでお気をつけください。

那義は、AEONの募金箱と、Tポイントでの募金、
そして先ほどアメーバピグで風船をいっぱい飛ばしてきました。

Gacktさんも義援金のサイトを立ち上げておられます。
BLEACHの久保帯人さんもコメントされたとツイートがありました。
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

いい話ばかりではなく暗い話もあります。
それは、ツイッターをはじめとしてネット上で飛び交っているデマ。
流れている情報はソースを確認した上で判断してください。

節電に関しては、西日本では電力会社からの呼びかけはありませんので、
那義の先日の記事からも削除してあります。

チェーンメールも多いようですので、こちらも気をつけてください。

鵜呑みにして安易に回さないように。

デマ関連のまとめサイトはコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20110312/p1



記事の最後に…。
明日あたり、那義のブログを通常運営(レビュブログ)に戻そうかと考えています。
もちろん、地震関連でなにかあればその記事もあげますが。

今、私たちに出来ることは限られています。
でも、そのためにも心を健康に保つことが肝要。
腐女子のパワーの源は萌えにある。
萌えを補給するにはBL本ですよね。
そのための本を紹介するのも
今の那義に出来ることの一つかなと思いますので。

まだそんなもの読む気分じゃないという方もいらっしゃいますでしょう。
申し訳ないですが、その場合は記事を読まずにスルーしてやってください。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村



【CD】ALWAYS(A SONG FOR LOVE)/J-FRIENDS ジエイ・フレンズ
¥1,680
楽天


【CD】Love Me All Over(初回生産限定盤)/J-FRIENDS ジエイ・フレンズ
¥1,400
楽天