夜中までテレビとツイッターから目が話せなかった那義です。
一夜明けて、テレビで被災地の映像を見て涙が出そうでした。

ずっとツイッターで情報を見てますが、
安否確認できなくて心配されてる方が多くて心が痛みます。

ツイッターに地震情報や安否確認などを
まとめたサイトがあがっていましたので
ここにも上げておきます。

【SAVE JAPAN】
http://savejapan.simone-inc.com/

【東北地方太平洋沖地震】

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

上記サイトのどちらにも
グーグルのPerson Finder(消息情報)が載っています。

どうか、みなさまの無事が確認できますように。

那義の息子の友達にも
東北の大学に行っていていまだ連絡つかない人が2人いるそうです。
出来ることはすべてやったけど、いまだ確認できず心配しています。
再追記:息子の友達は2人とも連絡とれたそうです。


なお、ツイッターではRTする時、
非公式RTではなく、公式RTをするようにとのことでした。
非公式RTは同じ内容のものがTLに並んでしまうことと、
削除できないためいつまでも古い情報がTLに残り、
大切なツイートを見逃したりする危険性があるからだそうです。
ツイッターご利用の方々はご注意を。

追記:正式な情報を伝えるツイッターアカウントの一覧
twinaviで公式発表。
【地震情報】
http://twinavi.jp/news/detail/12381