ひとり直野儚羅祭り開催中~
これが、那義の今持ってる直野作品のラスト1冊です。

2002年刊の麗人コミックス。
くせのあるキャラが登場するお話だらけの短編集、楽しめました♪

ぐろいシーンや出血描写のある
死神と殺し屋のお話もありますので
苦手な方はご注意を。


抱きしめたくない 著者:直野儚羅
バンブーコミックス BLコミック 2002年5月
★★★★
抱きしめたくない (バンブー・コミックス REIJIN Selection)/直野 儚羅
¥590
Amazon.co.jp


◆あらすじ(カバー折り返し)
ある日、公園で出会ったリストラされて途方に暮れる中年サラリーマン山本正人をつき50万で雇ったホストの藤咲龍也。犯/されながらもクソ真面目に家事をこなす正人と奇妙な時を過ごすうち、はじめは暇潰しのつもりだったのに次第に金の為の関係であることが腹立たしくなってきて―――? 胸が痛くなる切ない恋愛を描いた5編を収録。各作品の描き下ろし番外編も収録した待望の作品集第4弾!! ◆


デンキ
ツンツン頭にピアスに無精髭、
元々顔つきが怖いのとあいまって、
誰も友達がいないコウザは高校生。
強面の外見に反して中身は気弱でヘタレなんです。

そんなコウザに初めて声をかけてくれたのが透君。
コウザは透君に懐きますが、透君は帯電体質で
コウザが触るとバシッと青白い火花が!
大好きなのに近づくと痛いwww


抱きしめたくない
上のあらすじのお話。
オヤジ受けです~( ´艸`)

龍也に雇われた正人、かなり天然ですよwww
そんな正人に癒されていく龍也なのですが、
自分の気持ちをうまく理解できず金で縛ろうとして…。

龍也の寝顔の絵がとても綺麗で可愛くて、
ずっと眺めていたいと思う正人の気持ちがよくわかる!

欲望の理由
一人ぼっちで生きてきたなつめを拾った勇一は

家に連れて帰り家政婦として雇おうとしますが、
その夜、勇一はひとり遊びする姿をなつめに見られてしまうのです~

勇一の祖父がいいんですよー!
「じじ」と呼ばれてるちんまいじいちゃん、すごく可愛いの!
すっとぼけてますが、実は物事をちゃんと見抜いてるんですよ。
カプのお話より、じじの方が印象的でした(笑)

秘密のナイフ バラとナイフ
2話構成になってる殺し屋と死神の話。
これが那義の一番のお気に入り!

ぐろや出血シーンもありますが、
殺し屋・夜刀に向けられる死神カムイの深い愛情と、
それに応える夜刀が切なくて、良いお話でした。

ビジュアル的にもカムイが好みのツボ!
隻眼になったあとのアイパッチ姿など萌え萌え♪(*´Д`)ハァハァハァ
衣装もかっこいいのですよ~(●*´艸`●)


それぞれの番外編も楽しかったです!

そして、かっこいい表紙絵ですが、
これが裏表紙に繋がり、
さらにカバー下にも繋がってて、
コミカルになってるので楽しいのですー!


これで今回の直野儚羅祭りは終了です。

那義はこれまでに直野さんのコミックスを14冊ほど読みましたが、

↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村



どれも楽しくて、那義にとってはハズレなしの作家さんなのです!

直野さんのコミックスはまだまだあるので
機会がをみつけて仕入れたいと思ってます。
いつになるかわからないけど、既刊本全巻読破したいなぁ!


≪直野儚羅作品INDEXへ