日高ショーコさんの『花は咲くか』の2巻です♪


やーもう!もう!
蓉一が可愛くてたまらんかったとです!
しかも本人無自覚なので罪深い!

そんな罪な蓉一を前に、
身体の内側から沸き起こる衝動を
必死で押さえようとする桜井がいじらしい!
(*≧m≦*)ププッ


前巻のレビュはコチラ

花は咲くか1


花は咲くか2 著者:日高ショーコ
ルチルコミックス BLコミック 2010年9月
★★★★★

花は咲くか 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)/日高 ショーコ
¥650
Amazon.co.jp


◆あらすじ(コミックス裏表紙)
広告代理店勤務の桜井は、無愛想な美大生・蓉一と出会い、彼が下宿を営むその古くて広い家をたびたび訪れるようになる。 そっけなく無愛想に接してくる蓉一を苦手に思いながらも、次第に惹かれていく自分に戸惑う桜井。 ある日、蓉一は桜井の自宅に行きたいと言い出した。彼の自分に対する変化に桜井は……!? ◆


帯にある文章もいいですね。蓉一と桜井、双方の今の心情がわかります。
この帯は保存版だよね?(o^-^o) ウフッ


蓉一の可愛いと思えるシーンは
この巻にいっぱいあるんですが、
中でも那義の一番のお気に入りは、
竹さんが桜井を送っていたのを
蓉一が追いかけて、
頭を葉っぱだらけにして飛び出してくるシーン!

普段そっけない人物の
こういう思いも寄らない行動って
すごいインパクトですよね!
ドサッとか、こけてるし、
しかも髪の毛に葉っぱつけてはぁはぁ息切らしてるし。
どんだけ必死だったんだって!(*^▽^*)

思わず触っちゃう桜井の行動が
すごく理解できます。

そのうえ、家に行きたいとか言われたらもう!
(>▽<)きゃー♪

その後も、蓉一の可愛さダダモレで!
(そう思うの私だけじゃないよね?)

いや、本人に何か意図があるわけじゃなく
その時のそのままの気持ちを
表情変えずに言っちゃってるもんだから、
そりゃ、聞いてる桜井の胸に
ズキューンと来ますわな。
ほんと、蓉一、罪作り( *´艸`)ムププ

桜井は、大人の配慮を前面に出そうとしてるのに
裏側からそれを突き破ろうと湧き出てくる衝動に
どこまで頑張れるんだろう?
だって、気付いてしまったら、
恋する気持ちはなかなか止められないですよね?(o^-^o) ウフッ

桜井が頑張ってるうちは

この二人はもどかしいままだろうけど、
そのもどかしさが楽しいと思える作品ですよね。


蓉一の父・蓉介と柏木、吉富という、
過去の話も少しずつ明らかになってきています。

蓉介のエピソードが出ることによって
蓉一が抱えているものも見え始め、
蓉介という存在が、
蓉一にとってどんなものだったのか、
それが蓉一にどんな影響を与えているのか
気になることがいっぱい出てきました。


桜井は、蓉介とは全く関係なく、
蓉一を一人の人間として、見てますよね。
桜井から見えている蓉一だけを
蓉一自身として理解しようとしている。
そんなところも
蓉一が桜井に惹かれ始めた理由なのかなと思いました。


新キャラ、蓉一の大学の同級生・藤本、
なにやら引っ掻き回してくれそうですよね。

既に、彼に煽られて桜井が
動いちゃってますしwww

この先がどんな展開になっていくのか
次巻がすごく楽しみです♪


ちなみに那義は、竹ちゃんも好きです(o ̄ー ̄o) ムフフ

あ!それから!表紙絵も好き!

そういえば桜井って、
BL的にオヤジと呼ばれる年齢ですよね!
あまり、オヤジっぽくないキャラだけど
表紙絵でやっぱりオヤジだなと認識!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
オヤジ、大好きーo(*^▽^*)o~♪



≪日高ショーコ作品INDEXへ




花は咲くか 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)/日高 ショーコ
¥650
Amazon.co.jp




↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村