夏目イサクさんの2009年作品。

表題作も同時収録も
どちらも学園モノですが
面白くて楽しめました。

終始、ニヨニヨしながら読んでた気がします。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


フリーパンチ 著者:夏目イサク
ディアプラスコミックス BLコミック 2009年9月
★★★★
フリーパンチ (ディアプラス・コミックス)/夏目 イサク
¥600
Amazon.co.jp


◆あらすじ(コミックス裏表紙)
父親とケンカして家出した山田は、担任の天野の部屋に居候することになる。 ただの天然メガネだと思っていた天野の底抜けの人の好さと、無条件に自分を信頼する様子に恋を自覚した山田は……? 表題作ほか高専寮の二人部屋で始まる恋を描いた「絡陽館ワイドショウ」を収録。 とまどいとトキメキたっぷりの青春学園シアターハート ◆


夏目さんのこの作品、
表題シリーズも同時収録シリーズも
大きな何かが起こって、急展開する
といった話ではないので
ちょいとレビュが書きにくいのですがwww

書くべきは
なんといっても、キャラの魅力でしょうか。

イサクさんのコミックス、
まだ3冊しか読んでないですが
どれもキャラが魅力的だなぁと思うんです。

ストーリー展開は淡々としてますが、
キャラ造形と心理描写が上手いので
ついつい物語に引き込まれます。

コメディタッチで展開していくのも
読みやすいところですよね。

このコミックス、那義的には
学生二人の同時収録シリーズより
生徒と教師の表題作シリーズの方が気に入ってるかも。

でも、キャラクターはどちらも
甲乙つけがたいwww

てんてんの無邪気な天然っぷりが大好きです。
しかも単なる天然ではないし、
意外なバックボーンもあって意表を突かれたし。

山田が惚れていく過程もよくわかります。
そして、牽制してるはずが
山田を煽る結果になってるクラスメイトたちもイイ!

山田の父ちゃんもツボですわ~。
那義的には父ちゃんで1本読みたい気がするが、
山田の親だしね、母もいるしね、
BLになりようがないやね。

イサクさんのオヤジモノってないのかな?


同時収録の方はツンデレ桐野が魅力ですね!
思いっきりツンな桐野が
同室になった晴によって変化していく。

晴と接することで

本人無自覚で無防備にポロポロ零れ落ちる
桐野のデレ部分にヤラれますね~。

うんうん。晴の気持ちもものっすごくよくわかるwww


どちらにも描き下ろしがありますが
これまた楽しいお話で(o^-^o) ウフッ

あと、『どうしようもないけれど』の
アフレコレポートも楽しかった!

この作品も読みたいなぁ!
今、イサクさんのフェアやってるようなので
新品で買っちゃおうかな!
なんて思ってますヾ(=^▽^=)ノ


既に購入済です。
このレビュ、下書き保存してあったので
内容がズレてます(*≧m≦*)ププッ



≪夏目イサク作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村