いおかさんの新刊。
いおかさんのデビュー作の新装版です。
同人誌掲載のお話も収録されてます。

気の強い受けが大好物なので
楽しんで読めました♪

ヤクザ×闇金屋という
裏社会系のお話なので暴力シーンもありますが

ダークではなく、コミカルな雰囲気です。


利息は甘いくちづけで 著者:いおかいつき イラスト:國沢智
ラヴァーズ文庫 BL小説 2010年4月
★★★★

利息は甘いくちづけで (ラヴァーズ文庫)/いおか いつき
¥620
Amazon.co.jp

◆あらすじ
見かけは華奢でベビーフェイス、しかし陰で闇金業を営む綾木章吾は、暴力団を罠にはめ、追われることになってしまう。 身を潜めていた綾木を追って現れたのは、清洲組の幹部・根津で、同じ闇社会の人間として、綾木が暴力には屈しないと悟った根津は、綾木の屈辱を煽る手段に出る。 翻弄されながらも根津から逃れるための策を練り、もがく綾木だが……。 守るべきなのは、金か男のプライドか。それともその両方か……? 闇で繰り広げられるラブ&マネーの駆け引きは…。 ◆



私、好きなんですよ~綾木♪
気が強くて、ちょいとずる賢くて
でも一本気なところもあって。

アイドルも負けそうなほどの若々しい美貌なのですが
実年齢は33歳というかなり世慣れていて
金と自分しか信じないヤツ。

闇金業を営みながら一人で生きています。
でもあくどい商売はしてません。
人を見極める目を持っているので

客に逃げられてもそれは自分の責任だと。
まぁ逃がすようなヘマはしませんがねw

そんな綾木が客絡みで
暴力団をはめちゃって、ちょいとヤバいことに。
で、綾木を追ってきたヤクザの根津に喰われちゃいます。


綾木も根津も、恋愛というものに興味がなく
女は性欲処理のためだけに
後腐れのない相手とするだけなんです。

そんな二人が、男相手のHに、
というだけではなく、
お互いに心に感じるものがあったようで、
その後もなんやかんやとつきあっていくことになるんですよ。

お互いに相手に影響しあっていきます。
自然な流れで二人の気持ちが向き合っていくのがいいなぁと。


根津の兄貴分である若頭の梨田によって
綾木が危ない目にあったりして
それが二人の一歩を後押ししてたりします。

根津の舎弟の藤井もいい感じで脇をしめてます。

あ、根津のことを書いてなかったけど
いい男ですよ~!
190cm以上という長身と鍛えられた体躯、
無口で無愛想で強面の美形、
さぞや女にモテるだろうとwww

その根津が綾木に思いっきり振り回されてるのがイイ!

お金も貢がされてます。
ってか、何かあると綾木が根津に請求書を出しますから(笑)
お金が大事!

自分の商売に、根津の顔を利用するため

『すぐ来い』って呼びつけてますしね。
根津もホイホイ行っちゃうあたり
シリに敷かれてるのは明らか。

ビバ!受けのカカア殿下!


Hシーンもわりと多めにあります。
いおかさんの描写は、くどくないので
濃厚とまではいきませんが、私は好きです♪


このお話って、これで終わってるんですかね?
この二人好きなんで、もっと読みたいなぁ。
ヤクザ×闇金屋なら
いっぱいトラブルに巻き込まれそうだし
いおかさん書いてくれないだろうか。


この作品には関係ないけど…
この本に入ってたラヴァーズ文庫の
4月のインフォメーションペーパー、
奈良さんじゃなかった。。。



≪いおかいつき作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村