蛇龍どくろさんの作品はこれが初読みです。
絵柄に惹かれてすごく気になってました。

蛇龍さんの初コミックスだそうで
短編集になっています。

作者のお名前のイメージから
エキセントリックなお話かと
勝手に思い込んでいましたが(ゴメンナサイw)
どのお話も温かみを感じる作品でした。


シュガーミルク 著者:蛇龍どくろ
東京漫画社マーブルコミックス BLコミック 2007年2月
★★★★
シュガーミルク (MARBLE COMICS)/蛇龍 どくろ
¥650
Amazon.co.jp

◆あらすじ
俺たちは物心ついた頃からいつも一緒で 今までがそうであったように これからもそうなんだろうと思っていた。 けれどその関係が少しずつズレてきたのは もしかして俺の所為なのかもしれない…。 切ない気持ちが胸に響く7作品を収録。 史上最高のボーイズラブストーリーがつまった蛇龍どくろ待望のファーストコミックス。 ◆



一番のお気に入りは
表題作にあたる
MILK と SUGAR の二部作。

幼なじみ同士。

バイとヘテロ。

ずっとずっと一緒にいて、
一緒にいることが当たり前で、
これからもそれが続くと思っていたのに。

バイの翔が何度か
ヘテロの太一の前から消えてるんです。
そのたびに寂しさに傷つく太一。

幼なじみという関係だからこそ、
お互いに、自分の中にある気持ちに
対処できなくて。
自分を責めてしまって。

逃げる翔と追う太一。

二人が心を打ち明けあうシーンが
すごく好きです。

描き下ろしもこの二人。
すっかり吹っ切れたのか、
もう思う存分盛っちゃってる感じwww


蛇龍さん初のオリジナル漫画
ホワッツ ユア ネーム? も好き。

慎太が人生初の一目惚れをした相手は

男だった!

その相手・山辺の飼い犬・ケルベロス(♀)に
異常に懐かれた慎太です。

このケルベロスが可愛くてね。

慎太を見かけると抱きついて離れない。
ベロベロ嘗め回された慎太はヨダレまみれw

慎太が、思わず山辺にチューしてしまう以外は
コレといった何かが起こるわけではないのですが、
二人の何気ないやりとりに
なんというか、意味不明なワクワク感を
感じてしまいました。

どうなるという結末もないのですが、読後感が楽しい。


もうひとつ、冬を待つ季節、コレも好き!
これはカメラマンとモデルの話なんです。

モデルのヨーイチだけを撮り続けていた仲村。
ある日、彼はヨーイチをどう撮ればいいのか
わからなくなってしまうんです。

留まって動こうとしない仲村に
変化することの美しさを教えるヨーイチ。

綺麗な長い髪をいきなりバリカンで刈ってしまう
ヨーイチが美しくカッコイイ~!

恋愛とう単語は書かれてないけど
二人の間にはソレがあると感じました。


学生同士の恋を描いた 十五歳
コメディタッチで楽しかった!


先生と生徒の恋 虹の残り香
詩的なニュアンスのある作品で
読後感が柔らかく温かい。



≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村