志水ゆき全集の第6巻です。

ずっと気になっていた史貴のお話、

堪能しました。

泣きました。

表紙絵がすごく良くって、

読み終わってから見ると感無量。


志水ゆき全集これまでのレビュはコチラ

LOVE MODE1        


志水ゆき全集 LOVE MODE6 レシピ/著者:志水ゆき
新書館ディア+コミックスDX BLコミック 2010年4月
★★★★

志水ゆき全集 6 LOVE MODE (6)+レシピ (ディアプラス・コミックスDX) (ディ.../志水 ゆき
¥998
Amazon.co.jp

『LOVE MODE』完結編と、
最後の読切『LOVE UNLIMITED』など、

コミックス初収録の読切2本を収録!
官能的な恋を描く『レシピ』シリーズも併録した、

『志水ゆき全集』第一期最終巻!!
◆あらすじ
若き日の蒼江は、旅先のロンドンで、『パパと息子』と名乗る史貴を桂に出会う。 てらいもなく見せつけられる彼らのキスに、蒼江の胸が疼き始め――。 ◆


収録作品
<LOVE MODE>
So long ~last rain~――蒼江・高宮・史貴
EPILOGUE――蒼江×直也・高宮×和泉・史貴
LOVERS MODE(コミックス初収録)
LOVE UNLIMITED(コミックス初収録)
―――――――蒼江×直也・高宮×和泉
<レシピ>
レシピ――――――――カイヤ×洸
死んでもいい―――――侑仁×潤一
ぼくのすきなおじさん
ぼくの大すきなおじさん―蓮爾×さとし
デコレーション――――カイヤ×洸


肉親としての情愛に揺れながら
互いに孤独を舐めあうことに
閉塞感のようなものを抱えていた
高宮と史貴。

暴君である父に対する憎しみと、
兄・葵一と共にその呪縛から
逃れられない人生に苦しむ蒼江。


3人の出会いは、彼らにとって
大きな転換をもたらしました。


3人で過ごした、
幸せを感じる日々。
揺れ動く心のありか。
未来を見据える決意。
そして史貴との哀しい別れ。

それらすべてが、高宮と蒼江の
その後の人生を形作っていったのでしょうね。


史貴のことを思うと
胸が痛くなるけれど
彼もまた幸せだったのだと信じたい。


登場人物たちの生き様を
深い心理描写で描いてきた作品の
完結編として最後に明かされたこのエピソード。

これを踏まえてもう一度
最初から読み返してみたくなりました。


蒼江父ちゃんと錦の話。
冗談ではなく本気で読みたいです!


初収録の作品で
和泉と直也の大人バージョンが見れますが
個人的に、やっぱ大人バージョンの方が
心惹かれます。

中高生には萌えを感じない傾向が
最近、特に顕著になってきてる那義なので。
ストーリーを楽しむうえでは
中高生もいいんですけどね。
スミマセンwww

という理由で、那義はレシピはあまり…。
カイヤのドSっぷりは大好きですが。
オヤジの蓮爾も好きですが。

死んでもいい は楽しめました!
鬼畜であろう侑仁が
潤一に精力吸い取られてるのが
笑えます。


志水ゆき全集、第一期ということは
第二期もあるんですかね?
だったら嬉しいなぁ!



≪志水ゆき作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村