茅島氏の優雅な生活3、
シリーズラストの作品です。


ラストまで、どんだけ可愛くなるの、茅島氏!
もう、このシリーズは、どの巻も
茅島氏のかわいさがあふれてますね~!
しかもどんどん可愛くなっていく!

庭師だけじゃなく、
読者も軒並みノックアウトされてるんじゃ?www

ショーコさんの絵も、とてもステキで大満足でした!


これまでのレビュはコチラ

茅島氏の優雅な生活1
茅島氏の優雅な生活2


茅島氏の優雅な生活3 著者:遠野春日 イラスト:日高ショーコ
幻冬舎ルチル文庫 BL小説 2009年6月
★★★★

茅島氏の優雅な生活〈3〉 (幻冬舎ルチル文庫)/遠野 春日
¥580
Amazon.co.jp

◆あらすじ
風変わりな資産家・茅島氏とお抱え庭師の青年は秘密の恋人同士。 夏休み、祖母の七回忌のため帰省する庭師にこっそりついてきてしまった茅島氏。 庭師はやむを得ず実家に茅島氏を泊めることにしたが、今はまだ自分たちの関係を家族に打ち明ける時期ではないと考える。 しかし妹の倫子だけは何かを感じたようで!? 単行本未収録短編も加えて文庫化!! ◆


茅島氏に人間らしい感情が芽生えてます。
それゆえに突拍子もない行動に
拍車がかかってもいますwww

胸のうちを言葉にしないのは

相変わらずですが、
口にする語彙が少しずつ増えてもいます。

庭師は相変わらず茅島氏に振り回されてますが
可愛くてしょうがないと思ってしまってるあたり重症www

この巻では、
茅島氏に別れを切り出されるのではないかと
不安になる庭師のぐるぐるが読めますよ~w


あらすじにあるように
庭師と3日離れるのがイヤで
追いかけてきてしまった茅島氏。

故郷の空港でその姿を見つけた庭師は
頭くらくらさせてますwww

「……つい飛行機に乗った」
茅島氏の言葉にあんぐり……。

着の身着のまま、何も持たずに
『つい』で飛行機に乗れちゃう茅島氏、さすが!

茅島氏を実家に泊める庭師ですが
家族にカミングアウトはしてません。
お墓の中の祖父母にはしてますけどね。

普通の田舎の庶民の暮らしを体験する茅島氏。
どんなことでも庭師と一緒なら楽しい
と感じるって可愛いなぁもう…。


他にも、
新しい男が登場したり、庭師が不安になったり
クリスマスを過ごす庭師と茅島氏の様子や
毎月茅島氏の検診に来る聖司との過去の話
同人誌掲載のお話などなど、
いろんなエピソードがたくさんですが
もうこれ以上書きますまいw

実際に読んで楽しんでください。

あとひとつだけ書くとしたら
庭師と茅島氏、どこでも臆せずヤっちゃうのは
シリーズファンにはお馴染みでしょうが、
この巻でもやっぱり…w

これから読むみなさま!
是非是非、可愛すぎる茅島氏を堪能してください!

茅島氏のお話、これで終わりなんですよね~。
もっともっと読みたいですよ~!
きっとバカップル度がますます上がる二人でしょうけどw


那義は、初めて読んだ遠野さんの作品が
個人的に外れてしまって
それ以来、読んでなかったのですが
このシリーズで、苦手意識がなくなりました。

でも、腐の師匠に、
当たり外れがあるとも聞いてるので、
レビュなどを参考にしながら、
他の作品も読みたいと思います。



≪遠野春日作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村