ずっと新刊読んでたので、
積み本の中からも何か読んでみようかと。


でも下の方のを取ろうとすると山が崩れそうなので、
一番上に乗ってたこの本から読みましたw

この作品、 『ひとり占めセオリー』スピンオフ作品の
『恋落ちルール』のさらにスピンオフなのですね。
この2作品、どこかで見つけたら買います♪


みちづれポリシー 著者:北上れん
リブレ出版BBC BLコミック 2009年8月
★★★★

みちづれポリシー (ビーボーイコミックス)/北上 れん
¥600
Amazon.co.jp


◆あらすじ
篠原がオカンのよーに世話を焼いている、トロくて甘いもの好きで子供な(ガタイはデカイ)男・西岡。 二人は親友。 でも篠原は、西岡のことが好きでたまらなかった…。 「どうせ叶う望みはない」過剰に恋に臆病な篠原は、胸が痛んでも友人の顔をし続けていたのだが…? 超甘々シリーズ登場&人気CP高尾×若宮の番外編Hも収録! ◆


ゲイがノンケに惚れてるバターンです。

現在ラブラブな二人の10年前に遡る
という設定でお話ができてます。


ノンケの西岡は、図体はデカイけど
ぽややんとした天然ちゃんで、
見てるとなんだか癒される。


トロい西岡の面倒を見てるのが篠原なんです。

西岡のことを好きで好きでたまらないんだけど
その気持ちを告げる気はない。

過去の経験から
ゲイがノンケに惚れる難しさを知っているからなんです。


それに西岡の女性との付き合い方を見ていると
来るもの拒まず去るもの追わずという
いたって淡白なもの。

もし、自分が西岡に気持ちを告げて
親友としてのつきあいまでもがなくなってしまうのが怖い。

うんうん、BL的にとても理解できる心境ですよね~。

でも。
それにしてもヘタレ過ぎるだろ!
ってくらい、篠原ヘタレてますw

で、篠原の気持ちが、とあることから西岡に知られます。

そしたらなんと!
西岡の方から「つきあおう」と!

晴れてかぷになった二人なのに、
篠原の様子がおかしくて。。。

篠原は不安がいっぱいでぐるぐる。
ぐるぐるしてる篠原に、どう接していいのかわからず
西岡もぐるぐる・・・。


なんとまぁもどかしい二人だこと!
ちょっとキュンと来る♪


でもね~読んでると、西岡も篠原のことが
ずっと好きだったんじゃないかと思えるんです。
もちろんノンケなんで、恋愛感情とは気付いてないかもですが。

だから、彼女ができても
本気になることがなかったんじゃないのかな~
なんて思いました。


そして、脇でいい味だしてるキャラが
二人の間に入ってるゲイの平野なんです。

平野は篠原に惚れてたんですが
きっぱり断られてますw

絶賛失恋傷心中の平野に

何故だか、篠原も、西岡も相談にいっちゃうんですよね~


あぁ平野、かわいそう~!


もう1本『雨天決行ルール』という作品も収録されてまして
これは『恋落ちルール』、 『蜜月ルール』の番外編だそうです。

作品まるまるHシーンがほとんど!

攻めの眼鏡がかっこいいなぁ!
一度果てた後、眼鏡を外して『続き。』

うはははは!

『蜜月ルール』も読みたいです!



≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村