愁堂れなさんの1月新刊です。

2時間サスペンス風作品ですヨ


高階さんのヒゲキャラですよ!
繊細な絵を描かれる高階さんの
ムサイ男キャラは
中原一也氏の『ワケアリ』以来ですかね~

ムサイ野郎も高品さんが描くと
ワイルドでカッコイイから
かなり萌えました( *´艸`)ムププ ドキドキ



法医学者と刑事の相性 著者:愁堂れな イラスト:高階佑
徳間書店キャラ文庫 BL小説 2010年1月
★★★ (3.8くらいです~)

法医学者と刑事の相性 (キャラ文庫 し 3-18)/愁堂 れな
¥560
Amazon.co.jp


◆あらすじ
「今こそお前の罪を償うときだ」――法医学者・冬城の元へ届いた一通の告発状。 その捜査に訪れたのは、よれたスーツに無精髭の刑事、江夏。 自分の腕に絶対の自信を持つ冬城は、「俺がミスするはずがない」と怜悧な美貌で一蹴。 非協力的で高飛車な態度に、呆れる江夏と一触即発状態に! そんな時、不審な自/殺/体が発見されて…!? 相性最悪な法医学者と刑事が、遺/体に秘められた謎を追う!! ◆



キャラがね、魅力的なんですよ!

受けの冬城は、ツンデレ系ですね~。
大学の法医学教室の准教授。
スレンダーでハーフっぽい超美形の眼鏡くん。
でもね、めっちゃ気が強いというか…
口が悪くて態度もでかくて、短気でがさつ!

外見を裏切る気の荒さなので
法医学教室の助手たちは、崇拝しつつも恐れてますw
カムアウトはしてませんがゲイ(ネコ)です。


一方、刑事の江夏はというと、

これがまたBLでお馴染みの
だらしないオヤジ系www

冬城には45歳と言われてますが、

実年齢は38歳です。
冬城より6つ上なんです。

ガラッパチなキャラクターなんですが
中身は温かい人なんですよね。


この二人のやりとりが楽しいんです。
ああ言えばこう言うな性格同士なんで、
からかうやら茶化すやらけなすやら
そんな言葉の応酬を繰り返してて
とてもこの二人の間にラブなんて
生まれそうにもないんですが(笑)


冬城に送られてきた脅迫状と
江夏の管轄で起きた事件が繋がり
それを二人で追っていきます。

その中で、精神的に参ってしまった冬城が
酔っ払って江夏を襲ってしまうんですよ~!

あ、江夏はノンケです。
冬城は江夏に対しては、とある一件から早々
にゲイであることをカミングアウトしてますけどね。

酔っ払って妙な色気を醸し出してる冬城が
江夏を押し倒し、いきなりチュー!

呆然としている江夏のファスナーを下げて
いきなりパクっ!

出ちゃいそうになるのを必死で堪えてる江夏に
おもむろに跨る冬城…典型的な襲い受けですな。

江夏もまんざらではなかったようで
というか、途中からはしっかり腰を使ってましたがな!

そのシーンの挿絵がまた色ぽい!
シャツとネクタイしたまま、江夏に跨る冬城が
すんげぇ色気ですよ~


んまぁ心より先に身体が繋がってしまった感じだけど
本人たちは気付かぬうちに
お互いに惹かれてるんですよね。


翌朝、冬城が江夏に平謝りしてますよ。
「犬に噛まれたようなものだと思って許してくれ」
って!

江夏にしてみれば、結果的には
『噛んだ』のは自分だとは気付いてるんですが(笑)


でもこの二人、まだまだちゃんと成立してないというか、
「うーん」だの「いやー」だのあいまいです。
え?江夏が、じゃなくて冬城が、ですけどねwww


んで、なんで★が3.8かと言えば…。
事件の真相が、ちょっと納得いかなかったから。

でも愁堂さんの2時間サスペンス風作品は
そこは重要じゃないですけどね。


愁堂さん、冬城と江夏のキャラを
とても気に入ってるそうなので
また書いてくれそうです!

もしかしたら新しいシリーズになるかも?な感じですね。
シリーズになったらいいなぁ~!
高階さんの絵もいっぱい見れるし!


そうそう!現在発売中のキャラセレクションに
高階さんが描いたこの作品の口絵が
ポスターになってついてますよ。
私、それが欲しくて買ってきちゃいました♪




≪愁堂れな作品INDEXへ




↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村