FF13クリアして、
今はちまちまとミッションやってるのですが
ヘタレの私は、ジャボテンダーにかなーり手こずりました。


ジャボテンダー、最初に出てきた時思わず
「でかっ!」と叫んだ私。
その声が、サッズとまるっとかぶってしまい
二人で声を揃えて「でかっ!」と叫んだという…。

オッサンと二人で同時になんて…orz
でも、そんな人は、私のほかにもいるに違いない!
いるよね?きっと!


んで、このジャボテンダー、
攻撃が『針10000本』だけなんですが
喰らうと同時にペインとフォークをかけてくるもんだから
たちが悪い!
しかも次から次から攻撃がくる。

回復が間に合いませんーーーーー

ってことで、ヘタレはもう自力ではできん!
と早々に諦め、攻略サイトのお世話に。

でも、最初に参考にしたところのは
私には合わなかったようで
全然歯が立たず。

別のサイトのやり方でなんとか倒せました。
それでも何回リトライしたことか…。
もうちょっとHPが増えてから戦えばよかったんだよ。
でも、意地になってしまいましたw

メンバーは
ファング(HP16000くらい)アタッカー
スノウ(HP15000くらい)ディフェンダー

ヴァニラ(HP11000くらい)ヒーラー

ファングはヒーラーLV2だったので
攻撃喰らったら
オプティマを即座にフェニックスに変えて
自力でちびちびと回復。
でもフォークで魔法使えないことがほとんどだったけど。

ヴァニラだけに任せておくと
ケアルラより先にエスナかけてきたりするの。
それじゃ間に合わないんだってば!
先にHP回復させてよ~!

もちろん、ファングもスノウもヴァニラも
ペインキラーとペインガード、
ホワイトケープとホワイトケープをさらに改造したものなど

アクセサリーをMAXまで改造して複数持たせておりました。

ジャボテンダー倒すためだけの改造に
いったいいくらお金をつぎ込んだやらwww

その前にコクーンで香水やらなんやらいっぱい稼いでおいてよかった。


ジャボテンダーにここまで苦戦する極度のヘタレな私、
この先Aランクのミッションなんてクリアできるのかなぁ?
ヘタレなんだからもっとキャラを育ててからやれよ
とは自分でも思うんですが、育てるのめんどくさくなってきた。

たぶんそのうち飽きて放置するんだと思いますw




BLの記事じゃないけど、ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 トラコミュ BL大好きへ
BL大好き