ソードジャンカー1 著者:神代創 イラスト:倉花千夏
GA文庫  2008年8月発売
★★★★
ソードジャンカー (GA文庫)/神代 創
¥641
Amazon.co.jp


別の本を買いに行った時、
ライトノベルズの新刊の棚を見ていたら
スーッと目に飛び込んできた表紙絵が。。。
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ この絵はもしや?と思い手に取ってみたら、やっぱりイラストが倉花千夏!
咎狗の血、Lamentoのイラストのたたなかな氏なのです!
やっぱ倉花さんの絵は素晴らしい!中の挿絵もすっごく素敵でカッコイ―*。.(('艸'〃))。.*―イ♪
で、ファンタジーとあったので買って読んでみました。

ソードジャンカー
刀鍛治の名匠ロンダルの息子ローグが主人公。金髪の少年。
性格は2ndザックスタイプかな?ザックスをちょっとひねくれさせた感じwww
その親友のサザマ・シュウ これが倉花絵だとシキティに似た感じですっげカッコイイの!

ある日、武装集団の首領ナグザルに父ロンダルが襲われる。
伝説の刀バルヴォードを探していると言う。。。
結局その場で父もシュウもそしてローグも殺されてしまう。
そして父が1年かけて鍛えた魂物(刀匠が生涯に一振りしかうてないという魂のこもったもの)を、盗まれてしまう。
って主人公が死んだら話が終わっちゃうじゃんか!( 'Д')
そしたら何故か主人公が生き返ったのよね。。。これの秘密はまだ明かされてません。
ローグは「ふたりをやられて、このままやられっぱなしでいられっかよ!」と、ナグザルを追うことになります。
その後、死んだはずのシュウにも出会い、
そして二人の旅が始まる。。。

ファンタジーです。冒険物です。面白いです~!

2009年10月現在、3巻まで出てる模様・・・



BLレビューby-cocolo--ソードジャンカー・シュウ
ソードジャンカー1を読み終えた当時、
那義が描いた描いたシュウの絵ですw



≪一般作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらうと喜びます。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村