こんにちわ ブレイン・ラボ 人材紹介事業部のおべです![]()
スカウトエントリー率、今週は50%でした!
わたしスゴイ!
と思いましたが、 誰が凄いって、わが社の営業マン凄いんです。
彼らのおかげです。
だって、「どう考えても行きたくなるでしょ!」
というような企業を、けっこう頻繁に開拓してくるんですよね。
客観的に見ていて、彼らの凄いところは、
狙った標的に対して「不屈」なところです。
「人材紹介会社は使いません」
「これ以上の紹介会社とはつき合いません」とか
そもそも担当者に繋いでもらえないとか。。。
様々な困難があるのですが、
わが社の営業マンは、
惚れ込んだ企業には、 お客様のニーズを考えに考えて
ものすごい準備して、あの手この手を使ってアプローチして、
針の穴を通すようにすり抜けて、小さな情報を集めるんです。
わたしがお客さんだったら、本気の営業マンには好意を持つと思います。
その努力の甲斐あっての求人なので、
募集サイドのわれわれも下手な仕事はできません。
草の根分けて人材を探しますし、渾身のスカウトメールを送ります。
素敵な企業に呼ばれたら、嬉しいですよね!
だからスカウトエントリ率が上がるのだと思います。
すごく大きな飛行艇のようなものを、全員で漕いでる感じがします
一致団結、ぐわぁっと音を立てて、風の抵抗にも逆らって進みます!
(彼らの粉骨砕身の求人一覧です。
自分が転職してもいいと思える、優良企業が揃ってます
)
※昨日アップしなおしました。
※非公開求人はお問い合わせください。
※クローズ寸前の企業アリ。ご希望の場合はお早めに。。。
※【求人開拓】のセミナー も開催中です!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
【才能の「才」の字】
「才」という字は
平坦な横と縦の線の交わりに
斜めから右上に向かって切り込んでいく。
とおり一辺倒ではない。そんな人間が天才じゃないの?
と久しぶりに会った先輩に言われました。
一から十に、さらにプラス一本するところが重要だとも。
おもしろい見方ですよね。
わが社ブレイン・ラボは、「尖った才能のある社員」を
採用しているそうです。
たしかに、普通ではない方が多いかもしれないです。
エキセントリックです。
海外経験者4人も居ますし
学生時代からビジネスに関わっていたメンバーだとか
起業準備のためにエリートコースを捨ててベンチャーに
身を投じた方だとか。
ブレイン・ラボの社員に出会った方は、
是非、ビジネス以外の話もしてみてください。
新たな刺激が見つかるかもしれませんよ(笑)
おべ![]()
↑
人材紹介・研修・人事コンサルタント求人などなどあります