大河ドラマ予想 | B級投手の遅球日記

B級投手の遅球日記

県内で最もタマの遅い投手。でも全日本プレーヤー!(笑)

これまでにも何度か、将来の大河ドラマの候補をあげたことがありますが、そろそろ最新の僕の予想を。たぶんどれかは実現するはず??

 

まず、N●Kがこれまでに実際に制作を計画したもののボツになってるとゆー噂がある2作品が、「加藤清正」と「持統天皇」ですね。これは、そのうちにGOサインが出るかも。

 

あとは、以下の作品。

 

「北条早雲」 まあこれは絶対そろそろやるでしょ。「北条五代」なんかじゃなく、あくまで早雲一代記。

 

「南部清心尼」 井伊直虎をやってもうしばらくたったので、そろそろ実現するかもしれません。主演はおそらく土屋太鳳さんになると予言しときます。

 

「碧蹄館」 人気の立花宗茂をどうしても主人公にしたいなら、九州戦国史ではなく題材はこれしかないかと。秀吉の朝鮮出兵を世界史視点からとらえるドラマで宗茂を主役にする。やれるかなN●K。

 

…おまけとしては、アニメ「逃げ上手」に触発されて「楠木正成」あたりも計画されるかもしれませんね。