試合に出たい?? | B級投手の遅球日記

B級投手の遅球日記

県内で最もタマの遅い投手。でも全日本プレーヤー!(笑)

選手である以上、試合に出たいのは当たり前。誰だってそうだろう。

僕も、もちろん試合には出たい。

 

ただ、僕がたぶん他のアスリートとちがうは、試合にフル出場まではしたくないということだ。せいぜいが代打、投手ならショートリリーフで十分満足であり、逆にフル出場の方こそ負担に感じてしまう。

 

もともと入団時にはチームで最もヘタだった僕は、試合に出れてもせいぜい代打。しかしそれで幸せだった。逆にその後スタメンになりクリンアップに据えられてしまうと身動きがとれなくなってしまった。監督そろそろ引っ込めてもらってもいいのに、、と内心おもいつつフル出場するしかなかった。

 

現在、僕はチームの主将となり、監督からチームスタメンの全権を委嘱されている。なのでよろこんで自分をスタメンから外している笑 どうしても出なければならないときは9番だ。それでいいのだと自分でも思う。(^。^)