全国へ! | B級投手の遅球日記

B級投手の遅球日記

県内で最もタマの遅い投手。でも全日本プレーヤー!(笑)

僕が住む滋賀県が「便利」なのは、日本のほぼド真ん中にあるってコト。自宅ちかくの名神彦根インターから飛び乗れば、日本全国どこでも車で行けるんですね。(ただし北海道と沖縄は除く笑) これまで最も車で遠くの試合に行ったのは、北は東北地方の宮城県、南は九州の宮崎県あたりか。北海道や青森県、秋田県の試合にはさすがに飛行機を使ったけど、今おもえば秋田や青森なら十分車で行けてたはず☆(^^)

 

野球・ソフトボール競技は、とにかく道具類が多い。車じゃないととてもではないけど運びきれません。飛行機で行くときは仕方なく道具類は宅急便でホテルに送るけど、結局はむこうでレンタカーを借りて試合会場まで持って行かなければならない。遠征が多いと、かなり面倒なんですね。

 

やっぱり、どんなに遠くても、自宅からの車が一番! …てなわけで、これからもたのむよNaoki号。