ガチョ〜ン | B級投手の遅球日記

B級投手の遅球日記

県内で最もタマの遅い投手。でも全日本プレーヤー!(笑)

ナックル姫として有名な吉田えり投手が、いつだったか、「ナックルボールは(コントの)ガチョーンの動きで投げたらいい」と言われてましたが、本当に「ガチョーン」のポーズで投げたらナックルが揺れてくれることに気づきビックリ!

 

コントロールが難しいけど、やってみるもんですね。プロとして「企業秘密」のはずのナックルボールの投げ方を、「1人でも多くのナックルボーラーが誕生してほしい」と惜しげもなく公開されるえり投手を心から尊敬します!!!(吉田えり投手とは直接お会いしたことありませんが、旦那様には福井県でご挨拶いただいたことがあります^^)