フルタイムでもいいかな? | B級投手の遅球日記

B級投手の遅球日記

県内で最もタマの遅い投手。でも全日本プレーヤー!(笑)

今年初のオープン戦。先発で登板し、2イニングスを投げました。

 

初回はふつうのピッチングでタイムリーを打たれまくり、4失点。

つづく2回は、オールナックルボールに切り替えて、簡単に三者凡退。

 

ナックルボール、実は通用するやん笑

 

まあ実際のところ、キャッチャーは「本当に揺れとるんか?」と首をひねりつつも「ボールの軌道は変」と言ってくれる程度。一方で審判は「たしかに揺れているね」と証言してくれました。

 

ナックルボールは、それ専用の投球フォームで投げる必要があるので、僕の2回のピッチングフォームはかなり変な感じに見えたとおもう。ただ、自分もそろそろ投球スタイルを変える時期に来てるかなという強い思いもあります。

 

フルタイムナックルボーラーでもいいかもしれないけど、まあしばらくは、ナックルと通常のピッチングの併用になるのかな? そういう意味で、今日は収穫がありました。(^^)