お友達のぎずもさんに誘われて、今年も大井川鐵道のトーマスファミリーを撮りに2泊3日の旅に出ました。

初日はいわゆる前乗りで、二日目から本番です。

二日目は、猟で言う待ち撃ちで、抜里駅周辺で撮影する事となりました。

因みに鉄撮りに関しては、ぎずもさんが師匠です。

鉄撮り二年目の私は、ダイヤグラムを書いて、撮影ポイントを決める事は未だ出来ません。

機関車ジェームス

 

機関車トーマス

さて、抜里駅にサヨばあちゃんを朝訪ねた所、中にいた女性にお昼頃来るから一緒に食事をして行くかと聞かれました。

願っても無い事なので、お願いしました。

待っていたのは、野菜カレーと野菜料理各種です。

 

 

 

一人暮らしで、野菜不足の私には嬉しいメニューです。

それにも増して、サヨばあちゃんにもお会いでき、大きな宿題が一つ片付きました。

地元の方々の、何気ないお喋りを聞いていると、ふと子供の頃母の実家に行った夏休みを思い出しました。

食事代として五百円置いてきましたが、この経験はお金では換算出来ないものですね。