お話は春の出張でございました。

 

そして、早朝、地元のBきゅう市空港(=BQC)入りしたBきゅう。

 

でも、西に飛ぶときは、基本的には、時間が遅くなるから(時差3時間)、超朝早い便でなくてもよいのですが、

 

今回は、乗り継ぎのよくない(待ち時間の長い)、乗り換え便でございましたよ。

                                                        

(↑その方が安かったのー。清貧よ。)

 

ですから、朝から空港へこないといけないのでした。

 

 

 

Bきゅう、今回はUA国内線ですから、ちゃんと家からチェックインしておりまして、空港のチェックインカウンターでは、荷物ドロップだけだったのですが、

 

プレミアカウンターの客が長々かかっていたので、

 

空いているエコカウンターで、荷物のチェックインをしようと思いました。

 

 

 

 

そして、空いているエコカウンターで、うなおばさんの洗礼を受けました。

 

(うな=United AirlineのBきゅう的名称)

 

 

 

そう、チェックイン機で、戸惑うBきゅうに対して、うなおばさんは、矢継ぎ早に

 

 

「え?何がしたいの?」

 

 

「そっちの機械でやれば?」

 

 

と宣われたのでございましたあ。手伝ってくれそうもありませんでした。

 

 

 

 

こえぇ。

 

こえぇ。

 

ひえええ〜、怖いよお。

 

 

怖いうなおばさん健在

 

(↑こういう人が昔は多かった気がしますう。)

 

(↑日本行きのゲートで、「早くこっちに並んで」とか言う人。本人には毎日のことでも、利用者は、毎日利用しているわけではないので、システムわからない、とゆーことが、わかってない係員など、生息しておりましたよね。)

 

 

お客様の声が大事な今日、こうしたこえぇうなおばさんが、まだ生息しているとは、びっくりぎょうてん。

 

Bきゅう的には、すっかり忘れた存在でございましたよ。

 

おばさんに言いたかった、「あんた、Googleレビューを知らないのかい」。

 

 

 

 

 

そう、ともかく、Bきゅうは、チェックイン機の前で、困ったのでした。

 

チェックイン機で、携帯のQRコードを読ませようとしても、読んでくれず、

 

何度かやりなおし、

 

ちゃんと、画面をみているのですが、画面に出ているようにやっても、携帯のQRコードが読めず、

 

 

 

 

 

あきらめて、すごすごと、プレミアカウンターに移ろうかと思ったところで、

 

他のうなさんが、親切に手伝ってくれました。

 

(↑Bきゅうは、読み取り機に、携帯を奥まで差し込んでいましたが、あまり奥まで入れると読み込まないようでした。手前にセンサーがあるのね。)

 

 

 

 

 

たぶん、この人、わしがプレミアカウンターに来たのを知っていたのかな。

 

何もいわずも、スターアライアンスゴールドのタグもつけてくれて、しゅるしゅると、準備完了してくれました。

 

仕事が早い。

 

そう、最近は、こういう人たちだけが生き残れていると思ってました。

 

お礼を言うて、カウンターを後にして、保安検査場へ。

 

 

 

 

 

その後、保安検査上をおするすると抜け、

 

なんじゃらクラブのすみっこ席で小休止。

 

 

 

雨降る中、西海岸行きへの中継ぎ地点、でんばー空港へ向かうのでした。

 

 

 

つづくで

 

 

合掌