Bきゅう、春の出張シリーズ、場所は、サンディエゴのまりおと君でした。
コネクティングドアのない部屋をゲットして喜んだBきゅう。
Mクラブとは、マリオットホテルのラウンジの名称。
今日はそのお話でございまする。
この時は、自分のカード決済でないのに、ラウンジも使わせてくれましたー。
(↑このあたりは、どういう支払いコードになっているかも関係しているかもしれません。)
(↑だから、宿泊しても、Bきゅうのポイントなどにはなりません)
わりと広め。
そして、おしゃれさん。
食事は、仕事の方で、朝昼晩、フリーでいただくことはできますが、
(↑夜は飲み放題よ)
ラウンジ内では、ガス入りのお水とガスなしのお水をサーバーから汲めるようになっていたので、Mクラブは水汲みに便利でしたー。
そう、おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に、BきゅうはMクラブに水汲みに行ったのでした。
また、明け方、部屋のドアをバタバタ開け閉めして、ラウンジへ行き、コーヒーを作って部屋に持ってきていたBきゅう。
ラウンジでのカップは、陶器のカップの他は、スタバのグランデサイズ一択しかありませんでした。
(↑コーヒーの量は大と小で調節できますが。)
そこで、カップ一杯のコーヒーを作り、部屋で、その一部をお湯で薄めて飲んでました。
残りの大部分は、部屋に持ってきたら、まず冷まして、冷蔵庫に冷やしておいておくのがBきゅう方式。
冷えたコーヒーを冷たい水で薄めてマグに入れて、昼間持ち歩くのでした。
(↑冷やしておいた方が味が変わらないから)
東海岸からだと3時間時差があり、早起きになりますう。
西海岸の朝4時が、東海岸の朝7時で、そのころから、ぽちぽちメールが入りはじめますう。
(↑日本に比べて、米国だと朝7時くらいから働いて午後3、4時に上がる人は多い。)
そして、ここのMクラブは、いつ行っても、ヨーグルトやミルクは取り放題。
他は、キッスチョコ、飴ちゃん、ナッツ、果物(食べにくいリンゴやオレンジ)だけですが、
Bきゅう的には、このはかなり重宝いたしましたあ。
(↑部屋で食べたヨーグルトの容器は洗って溜めてました。)
(↑ここのヨーグルトにプラス、朝食会場で毎日1個、ヨーグルトを食べていた)
(↑昼は頼まず、部屋でこのヨーグルトとラウンジの野菜を食べた日もありましたー。)
(↑昼間でも、一度、靴を脱いで、ごろってしたい方)
結果、滞在中、夜は一度だけ、ささっと、このMラウンジに寄ることができました。
(↑そこでは食べなかったけどさ)
暖かいお料理のサービズもあるようで、ラウンジ食だけで凌げるのかもしれません。
でも、年齢確認をしないとアルコールはサーブできない米国なので、アルコール類は別販売ですヨ。
(↑クレカか部屋付けで販売しているワインサーバーがありました。)
(↑右手に見えるのがワインサーバー)
ラウンジがBきゅうの宿泊していた棟のエレベーターに近かったので、ほんと水汲みとコーヒーには便利でした。
合掌