お話は、この夏、まだハワイが観光客歓迎の時のホノルル行きでございました。
例によって、米国東海岸とハワイの時差は6時間。欧州に行った時と同じくらいの時差、でも逆向き。
(↑これで、日本のばーばづれでハワイに来た時は、困ったのよ)
(↑Bきゅうは時差もあり早朝に起きる。ばーばらは、時差もあって朝寝ている。。)
(↑だから、ばーば2号は別の部屋をアサインして、ばーば1号とはスイートで部屋は別の部屋で寝ていたの。。)
ともあれ、この裏通りSトンでは、隣室は家族づれ。
例によって、6時間の時差のため、深夜に近い早朝に目が覚めたBきゅうは、
音を立てないようにと、起き抜けは、青汁(粉を水で溶かしたやつ)を飲み、飛行機で出たクッキーその1を食べておりましたあ。
で、朝5時。
限界でした。
コーヒーが飲みたくなりましたあ。
しかし、お隣は就寝中の家族づれ。
前回、行いましたように、今回も、ぽこぽこ、ぽこぽこ、シュシュシュワーという音を抑えるため、おトイレにコーヒーメーカーを運び込み、そこで、コーヒーを淹れましたあ。
なぜ、おトイレで、、とも思いますが、よーーーく考えていたら、昔は、Sトンなどでも、デスクにコーヒーマシンでなくて、おトイレに設置も多かったですよね。
やっぱ、水回り的にはその方が便利ですう、、、でも、おトイレに飲み物を置きたくないって気持ちもわかりますう。
といふわけで、昔に戻った気分で、ぽこぽこ、ぽこぽこ、シュシュシュワー。
ただし、今回は復習。
そのまま前回の方法を踏襲するのではなく、、、、
今回は、ちゃんと、コーヒー豆(挽いたもの)を持参。
このホテルについているコーヒー、飲めないことはないけど、うまくもない。
いや、美味しくないことは、前回もわかっていたので、前回も、ぢつは、多少コーヒー豆を持参しておりました。
そして今回は、もっと持って参りましたー。
さらに言えば、外のコーヒー屋さんは、朝はひどく混雑。
朝から、ソーシャルディスタンシングなしで、並びたくない。
(↑夜だから良いというわけでもない)
やっぱ、出来立て飲みたいしさ。
そんで、本土から持ってきたコーヒー豆でコーヒー。
マイカップも持参。
えへ。
コーヒーマシンを置いている場所が、アレですが、まあ、自分一人だし、諦めよう。
そして、軽い朝食は、プロテインバーその1。
あんまし、ホノルルらしくないけどさ、その当時でこれでも喜んで、
合掌