さて、お話は昨年秋のしゃんはい

今から思えば、、、とても良いタイミングで行ったのでございましたよ。

滑り込みセーフうう〜〜。





RXホテルといへども、禿げたコーヒーカップを使っていると、気分も日常になり、

最後の朝食は、もうBきゅうのノーマル、ベリーヨーグルト朝食になりましたあ。





 

 

そんなものかも。

(↑いや、でも、ベリーに偏りすぎかも)



お帰りの日は、ちょっとホテル周りを歩いて、、、




こーんなのや、、




こーんなやつをみてから、







荷物をベルさんに頼んで出してから、チェックアウトして、玄関まで行き、

ドアマンに空港まで車を予約してあるというも、二回くらいタクシーかと尋ねられ

ようやく車を予約してあると納得してもらうと、



今度は、ちょっと早めだったからなのか、荷物が出てなくて、

車のにーちゃんはドアを開けてくれるものの、ドアマンにその車が我々用なのかを尋ねても、ばたばたしていて答えてくれず、、、

なんか、わさわさと車に乗り込みましたあ。




エレガントでない




ともあれ、にーちゃんの運転するBMWで空港へ。




上海の高速道路は、脇にずーーっとお花が植えられていて、きれいでございましたなあ。

(↑写真を撮ろうとしたが、ぶれたのでない。)



空港では、荷物検査の後の、チェックイン。

ばーばが杖を持っていても、列に並ばないといけないとは、やはり香港とは違いますなあ。





帰国は、虹橋空港からでございました。

空港は、小さい空港でございましたが、とても、きれいで、新しいようでございました。



ただ、、



ただ、、、、、



インターネットが、、インターネットが、、、ダメでございましたよ。


自分の電話番号を入れると、テキストが来て、パスコードを得て、つながるはずなのですが、、、米国の電話番号だとダメなようで、、、結局、なんじゃら航空会社のラウンジのおねーさんの携帯番号から入れてもらったのでございましたあ。







そして、Bきゅうはエコ席にちんまりと座り、

 

 

 

離陸。

 



ツアコンとしては、短時間の飛行機なので、酒類は飲まず、冷緑茶を堪能。







帰りは、羽田着で、東京のラッシュアワーに揉まれて帰宅。

(↑荷物持ちは、Bきゅうなのよ)




そして、くるくるとBきゅう旅行社の旗をしまったのでございましたあ。





無事帰宅で、まだ、もうちょっとあるよで、

合掌