そう、携帯を新しくしたBきゅう。

色々あって、やーーっとセルラーデータも使えるようになりました。

それは、Unlimited data planだった(はずな)ので、夜中、ベッドの中で、携帯を見ていたのでございましたよ。


そうしたら、

「200MBを超えると、xxごとに$15かかりますう」

というメッセージがぽろぽろと入ってくるようになったのでしたあ。






そんで、知り合いにそのことを言うたら、プランを確認した方が良いというので、自分の電話屋の口座にログインをして確認しましたあ。

(↑自分でプランを変更したときに、確認したから、改めて確認しようとは思わなかったよ)






おおおお、


すんげーーーー。


電話の方はおお昔のプラン、そして、データの方は、Bきゅうが購入したこともない200MBプランになっていました。




誰が変えたんやー。




勝手に変わるんかーーーー。




しょーひしゃに対するえっけんこういだと思ふぞーーーーー。









そんで、、、、

朝7時10分前に電話屋のテクサポートに電話をかけてスタンバイ。

朝7時10分過ぎにようやっと繋がり、係の人に状況を説明して、これは変更してくれたのでしたあ。

(↑電話に出た人によれば、この時に、この電話会社が売っているプランの名称/値段を変えたため、へんなことが起こったそーな)








それでも、一難去って、また一難


やっぱり、ここは米国。








恐れていたことが起こりました。

月末の、この電話屋の請求書が高い。。。。


異様に高い。。。










11月13日に、新しいUnlimited data planに変更となっているのに、

しれーっと、11月15日に、200MBプランの料金$30も請求。。。。








どーして、Unlimited data planを購入したヒトが、追加で、200MBプランの料金$30を購入するのでしょうか

反語。


頼む、AI、早くこーゆー仕事をしてくれ。







いい加減、面倒になったので、そのままにしようかと思いましたが、ここは米国。

しょうひしゃは、闘うのです。


日々たたかい。








で、もう一度、電話屋に電話。







今度は、請求書関係のところに電話しましたが、「ここではない」と言われ、別の番号を渡され、、、、

そこに掛け直すも、そこは月曜から金曜の9時ー5時しか受け付けないと言う。




ときは、土曜日。







で、翌週、その番号にかけると、Bきゅうが初めに電話した請求書関係の番号にかけろと言われましたあ。

なんぢゃこれー。

文句は言いましたが、ちゃんと「あなたが悪いのではないからね」とも申し添えましただ。








ああああああー、また掛け直し。


そして、待つこと15分、ついに、請求書関係の番号でやっと、$30を取り消してもらったのでございまするよ。







せいかつはたたかい


安全はタダで買えると思うな。



疲れるベーで


このシリーズ終わりで、


合掌